都道府県穴埋めゲーム

困っている私にまた力を貸して下さい。悩みというのは、突然出てきた首の痛みのことです。昨日の昼過ぎ、しゃがんだ体勢から体を起こした途端、右斜め後ろの首筋に激痛が走りました。シップを貼って様子をみたのですが、よくなるどころかさらに首が動かせなくなっています。現状は、左右に動かすのは痛くありませんが、上下に動かしたり、首の筋肉を使うような荷重をかけると悲鳴をあげるほど痛いです。痛みで服も脱げないため、夕べはお風呂にも入れませんでしたし、寝返りをうつ度に首が痛くて目が覚めてしまいます。明日には会社面接を控えており、ろくにお辞儀もできない状態では結果はもう目にみえています。どうかみなさん、私は今どうすべきか、またはその治療法を教えて下さい! ちなみに、蛇に噛まれる夢を見たと弟に話したところ、蛇は因縁を表していて、噛まれるということは因縁に食われるということだから、不吉な事が起こる前兆かもしれない。気を付けてと言われました。今までここぞとゆう時に災難にあった経験が何回もあるので、余計心配です。

A 回答 (3件)

こんにちは 私もちょっと前に突然 首が変になりました。

わたしはかぶれるたちで 貼り薬は使えないので インドメタシンの配合されている塗り薬を一日何回か 塗りました。それで ある程度症状が落ち着いてきたら カイロを当てて暖めながら 少しずつ首を回してみました。
すると、ボキッといったような気がして 治っていました。

一日やそこらでは 治らないと思います。 明日は大変ですね。明日は鎮痛剤を飲んでいかれたらどうでしょう。

蛇のことはよくわかりませんが ものごとはいつも前向きに考えたほうが 自分もまわりも円滑に行くと信じています。
無用な心配は置いておき、今 何にまず心を配らなくてはならないかを優先したほうがよいのではないでしょうか。

えらそうに言って ごめんなさい。。。。。
    • 0

明日の面接の為には、まずこれから直ぐにでも整形外科等で受診して鎮静剤を処方してもらってはどうでしょうか?

それで、挨拶が出来るようになれば良いのですが・・・?

状況にもよるでしょうが、治療には時間がかかるかもしれませんね・・・?

ご参考まで。
    • 0

こんにちわ。

素人意見ですが、痛めた首筋を温めては如何でしょうか?
私もよく首や肩の痛み(酷いときには頭痛や手足の痺れなども。)には泣かされていますが、原因は筋肉が緊張しすぎて痙攣しているだけなので、温めて静かに筋肉が張っている部分を押しマッサージするといくらか楽になります。

しかし、首の骨が若干ずれて痛みを発症する場合もあるので、病院できちんと診察されることをオススメします。(痛み止めも処方してもらえます。)

明日無事に面接出来ると良いですね。頑張ってください。お大事に。
    • 0