アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学校教師になりたいなと思っていて
今、明星大学の心理教育学科に興味を持っているのですが
掲示板を探したりしていたら
ひどい書き込みばかりの掲示板があって
そんなに良くないのかと不安になってきてしまいました
誰がご存知の方いらっしゃいませんか!?涙
よければ教えてください!!

A 回答 (4件)

実際どうなのか知りませんが、ネットの掲示板の情報を鵜呑みにしない方がいいですよ。


東大だってボロクソに言われてますし、ネットでの評判が実際と異なることはたくさんあります。僕は東大じゃないですが、ネットで給料ドロボウとかさんざんいわれている教育熱心ではないと評判の教授の授業取ったんですが、ちゃんと解説も丁寧で、質問しても答えたり参考書教えて下さったりします。
ちょっとそれましたが、実際どうなのかは、卒業生の進路の状況とかが大学から公表されていると思うので、採用試験でどのくらいの実績か、など見てみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
実績とか見てみます!!

お礼日時:2008/07/25 18:22

なぜ明星大学でなければいけないのでしょう?


申し訳ありませんが明星大学は底辺大学で
大して勉強をしなくても誰でも入れます。
そんな人たちと一緒の環境で難関である小学校教師を
目指せますか?お茶の水や学芸大の教育学部の人たちと
教員採用試験で同じ土俵に立つのですよ。

明星は教員採用の実績もまるでありません。
あなたの今の成績はそんなに悪いのでしょうか?
努力してます?
ちなみに東京で小学校教員に多く採用実績がある私立大は玉川大学です。

この回答への補足

採用の実績がまるでないなんて
どこに書いてあったのでしょうか?

成績はそんな悪い方ではないです

私の母は小学校教員をやっていて
明星大学の生徒はよくボランティアで来たり
よく聞くと言っていました。

補足日時:2008/09/25 17:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/25 17:47

小学校教師を目指すなら、常道は明星大心理教育学科ではありません。

普通に教員養成学部の小学校教員養成課程に入学して、副免で心理学を専攻することです。
そういう意味で国立大学は環境が整っていますが、私立でもシラバスや資格取得環境など国立に準じた内容の大学を選ばれるのが得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/25 17:46

地元で行われた大学説明会で明星大学と話しましたが悪い大学ではないですよ?


京都に選抜で選ばれた学生を行かせて?して研修を1年間受けると教員採用試験を受けなくても採用される?とかいう指定校に入ってると聞きました。

なので偏差値的には低いFランクかもしれませんが主さんがその大学で学びたいか学びたくないかなのでしょうか?
2>の方もちょっと失礼な発言だと思いますよ。。

明星は僕もいいなとは思ってます。
僕は中学の教員目指してるので。
文教大学もいいと思いますよ?
数値的には国立よりも採用率が高いですし、心理学部もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうなんですか!
少し安心しました^^

文教大学も明星とすごい迷ったんですが
交通の面で家から遠いので諦めました。
1人暮らしもさせてもらえそうにないので´`

でも今は明星に本当に魅力を感じています^^!

お礼日時:2008/09/25 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!