電子書籍の厳選無料作品が豊富!

随分前ですが、ジャパンネットバンクで借り入れのおまとめローンというダイレクトメールが来ました。限度額は300万円という事でした。私は現在消費者金融に250万ほど借り入れがあります。返済は問題ないのですが、利子を考えるともったいないなと思いまとめることができればなと考えています。私のような者でも借り入れができるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

#4の方へ

よく読んで 回答してあげてください。

消費者金融は 年29.00%です。
250万ですと 月に利子だけで 6万ほどに なります。
ジャパンネット銀行は 18%以下だったと 思うのですが、
18%で 計算して 月に3万8千円ほどです。
利子を考えると 借り入れした方が いいと 思います。
ただし 必ず 借り換えですよ。
浮いたからと言って 生活水準を 上げると もっと ひどくなります。

完済に向けて がんばってください
    • 0

消費者金融に250万円の借り入れがあるのにまたまた借り入れをするなんて自殺行為です。

はっきり言って普通の会社ならばその時点で無理な相談というものです。多分あなたは大手の会社などから何度か拒否されて困っているのでは・・・・?それだけでも申し込みブラックリストに載っているはずです。融資の申し込みをしただけでも履歴が残ってしまうんですよ!多分まっとうな会社からの融資は100%無理です。早めに弁護士会に相談して債務整理をしたほうがどれほどいいか私は身をもって知っています。支払わないと言うのではなく、無理のない返済計画を立てて法律上の利息を支払っていくべきだと思います。親・兄弟に立て替えてもらうのは、あなたにとってもよくない行為です。私は300万円の借金を債務整理によって元金を減らす返済計画を立ててもらい今までのひと月に支払っていたきんがくの30%程で確実に返済する方法をとっています。もうこれ以上自分ひとりで苦しまないでください!
    • 0

おまとめローンのダイレクトメール。

はっきり言って危険です。
多重債務者等を狙った、やみ金融業者の可能性がありますよ。
十分注意してくださいね。

参考URL:http://www.tokinkyo.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

家に送られてくるDMで名前も知らないような所は要注意ですね。ジャパンネットバンクなら大丈夫ですよね??

信販系の会社などは大本の信用会社(?)に問いあわせをして支払い状況などを見て審査するそうですが、ただ年齢的な限度額などもあるようです。

銀行がどんな審査基準かはあまりよく知りません(ごめんなさい)。
あんまり参考にならずすいません~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まっとうな仕事に就いていて、過去にクレジット関係などで事故が無かったり、現在多額の借り入れが無ければ十分借りられる可能性はあると思います。

まぁ、状況次第で減額されたり、融資不可になったりしますけど、ダメ元で (^^; 申し込みされてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ダメ元で・・・ありがとうございました。