プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツ・ムーヴ(乗用タイプ)で病人を運んだら、後部座席(織物製)に大量の下痢便をオモラシされました。
水様便で後部座席にしみ込んでいます。
普通のウンコよりもずっと臭く、嫌なにおいです。
キレイにするには、どうしたらいいでしょうか、教えてください。

A 回答 (4件)

後部座席の座面部分であれば、ボルト2箇所で外れます(ボックスレンチが必要かと思います)。


私だったら、それを、屋外に持ち出して高圧水洗浄器(ケルヒャー)とか、洗車場の高圧水を使って、繊維の隙間まで徹底的に洗いますね。

完全に乾くまでは、後部座席なしで使用します。
シートの裏にはウレタンとか入っているから、乾きにくいでしょうね。
今は暑くて乾きそうだけど、直射日光に当てると材質劣化がありそうで、でも一方で日光消毒もしたいし・・・。

やはり車に取り付けたままでは、徹底的には出来ませんから、まず外してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/26 10:07

ペットを例にだして恐縮ですが、



  ペット用 の分解消臭剤はどうでしょうか?
http://eco-re.sakura.ne.jp/shop/index.php?main_p …

ペットの糞に悩まされている家庭に重宝している
商品のようです。

 類似商品もあるかもしれませんので、お調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/26 10:08

ディーラーに持ち込み,椅子クリーニングで消えるか相談します.


水に浸かった車の臭いは消せなく,結局廃車になるそうです. 難しければ椅子交換ですね.
車の臭いって取れないもんです.自然放置でも2~3年は掛かります.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/26 10:06

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://questionbox.jp.msn.com/qa800012.html?Stat …

上記サイトのいずれも重曹と出ています。
これを参考にしてはいかがでしょうか。
それでも臭ければ専門業者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/26 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!