dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生のころ身につけておくと将来役に立つ技術やテクニックなどって何かありますか。夏休みを利用して何かやってみたいと思うのですが。出来れば専門的な仕事のことではなく、日常生活に使えるようなものがいいです。

A 回答 (6件)

バイトをして、敬語とか上下関係を学んでおくといいのではないかと思います。

私は学生時代のほとんどを上下関係にかかわることなく過ごしてしまいましたので、先輩との距離感がうまく取れなくて困っています(^_^;)。サークルにも入りませんでしたし、バイトも時給のいい家庭教師ばかりでしたからね…。

絶対役に立つと思いますので、何かしらのバイト(できれば、たくさんんの人と関わるもの)をされるといいのではないかと思います。
    • 0

外国語の習得です.

• 0

可能な状況なら、一人暮らしと、海外旅行。

一生、役にたちます。
    • 0

きれいな字を書くこと。

社会人になると仕事でワープロを使うことが多いですが、
まだまだ書類などに手書きすることも多いです。
また、結婚するとお礼状などで手紙を書く機会が増えます。
字がきれいなほうが良いです。
    • 0

日常なら料理はどうですか?

将来、自分が独り暮らしした時に必ず役に立ちますし、自分の彼女が寝込んだ時でもメシを作ってあげられます。
ボーイスカウトみたいに野外でメシ食う事を覚えれば、ちょっとした震災避難訓練にもイイかとw
将来、自分に子供が出来た時にも
外メシのテクがあればキャンプという名目で格安の家族サービスが出来ますw
    • 0

免許を取る。

もしくは、その勉強をする
アルバイトをして接客態度を学ぶ
    • 0