電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トレーニング後に糖質やたんぱく質を摂取するということがよく言われていますが、具体的に何グラムか、
また、糖質とたんぱく質をどのような比率で摂取することが理想なのでしょうか?

たんぱく質はプロテインから摂るとして、
糖質を素早く補給するのに好ましい食品を教えて下さい(吸収速度、コスト、手軽さ)。
回答者様が普段、糖質の補給として利用している食品でも構いません。

また、果糖からの糖質補給の場合ですが、果糖は、GI値が低いようでインスリンの分泌量が少なく、
たんぱく質を筋肉の細胞に運び込ませるには不利なのではないかと思ったのですが・・・
やはり、インスリンを筋肉に作用させるにはブドウ糖のほうがいいのでしょうか?

質問の数が増えてしまいましたが、
説明できる方、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

>体重が増えたから筋肉がつく。

なので、
体重が増える量、食べればいい。ということで、よろしいのでようか?

まあそういうことです。
#2にリンクした先のそのまたリンクも読んでいただいてますか?
年齢からいうともし本当にバーベルを使ってきちんと筋トレしてる
なら日に6000kcalぐらい摂ってもおかしくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1日に6000kcalを目標に食べようと思います。

お礼日時:2008/08/06 12:13

http://kikitai.teacup.com/qa4182237.html
の#2をよく読んでみて。

この回答への補足

○○を何グラム摂ったから筋肉がつくという事ではなく、
体重が増えたから筋肉がつく。なので、
体重が増える量、食べればいい。ということで、よろしいのでようか?

補足日時:2008/08/03 23:34
    • good
    • 0

はじめまして


説明はできるけど回答はしません。
その代わりアドバイスはするよ。

ん~なこと考えている人は伸びません。とにかく食った人勝ちです。

この回答への補足

はじめまして。
回答ありがとうございます。

説明はいいとして、アドバイスをお願いします。

トレ後は、バナナ1本とプロテイン20gくらいの量しか摂ってないんですけど、少なすぎますよね?
バナナなら5本くらい食べて、プロテインも30gは摂るべきですかね?
そこらへんの量がよくわからないんですけど。
ただ、やみくもに食べればいいもんなんですか?

アドバイスお願いします。

補足日時:2008/08/03 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!