プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議な生き物をみました。
太さ1ミリ~2ミリで長さは20センチぐらいで、色は木の根のような、
白っぽい色で、池の水の中にいました。
一見みると、ひものようだけど、よく見ると、ミミズのように動き出しました。
後ろも前もわからないようなかんじです。
いったいなんだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

ハリガネムシかなぁ~


検索をかけると出でてきますー

この回答への補足

色がちがうんですよね。
似ているんですが・・・
もっと薄い色なんですよ。

補足日時:2008/08/03 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 18:37

思いつく限りだと…


ミズカマキリなら、足が有るので、これも違うかな?
引き上げて見るとひょろっとしていて頼りない感じの生き物です。
コウガイビルなら頭の部分が扁平してるので前後の違いは見えるかな。
もしかしたらですが、ミミズが水中にいると白っぽくなります。
検索で似たようなのが有ればいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!