プロが教えるわが家の防犯対策術!

今いきなり口の中に甘いたこ焼きの触感や味が思いついたんですが、
たこ焼きみたいな感じで甘い物を作ってみたいです。
始めから意味不明な説明ですみません。

思いついた甘いたこ焼きの詳細が
食感は外はちょっと堅めで、中は柔らかくもちっとした感じ(ドロッとした感じもある?)
味は外は薄塩味で、中はメイプルシロップのような甘い感じ。
アップルパイのタレ(?)のようなトロトロさみたいな感じもあります。

そんな感じの物を作ってみたいのですが、料理をしないので全くどんな物を使えばいいのかがわかりません。
想像で良いので参考にどういう物を使えばいいのか教えてください。
変な質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホットケーキミックスで、


中身はメープルシロップにつけ込んだ、
リンゴの粗みじん切りかな。
外側の薄塩味は、
たこ焼き器にバターを塗って焼けばいいかも。

っていうか、もうすでにたこ焼きじゃないし(⌒ー⌒) 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホットケーキミックスは思いつかなかったですね。
たこ焼と粉という観念しか無かったです^^;
中身はりんごにメープルシロップですか。
何か食べたこと無い味になりそうですね。
色々試行錯誤して作ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/06 20:41

以前、冗談で作った事があるレシピを書きます。



【使うもの】
ミニシュークリーム
ナタデココ
カラメルソース
チョコレートソース(白)
緑色のドライハーブ

1)一口大のナタデココを切れ込みを入れたミニシュークリームに入れる。
2)皿に並べたらカラメルソースをトロッとかけ、チューブに入れたホワイトチョコレートソースを細かいジグザグにかける。
3)バジリコかパセリをパッとかけて完成!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の考えてるのとはちょっと違いますね。
たこ焼き器で焼いて、暖かくて甘いのを作りたかったのです。
でもそのたこ焼きの中身をクリームとナタデココにするのもいいですね。
もう晩ご飯も食べてどんな味かも創造できなくなりましたが、そんな感じの味にメイプルシロップを混ぜた感じの味だという気もします。
かなり甘くて太りそうですね^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/06 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!