プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。
無理なダイエットがきっかけで16歳の時から過食嘔吐になりました。
今はだいぶ落ち着きましたが、まだ一日に2回ほど過食嘔吐をしてしまいます。
十代の頃は精神的には不安定でしたが、体の異常は特にありませんでした。しかし20歳を過ぎてから肌荒れが何度も起きるようになり、最近では頬にたるみ毛穴と思われる毛穴が目立つようになりました。
もともと肌がきれいだったのですごくショックです。

過食嘔吐が治ったら肌がきれいになったという話をよく聞きますが、たるんだ毛穴や肌荒れも治るのでしょうか?
また効果が出始めるのは嘔吐をやめてからどのくらいになるのでしょうか?

経験者の方がいらしたら是非回答お願いします。

A 回答 (1件)

人ごとに感じなかったのでコメントしたいと思います。

まず、私も同じくらいの年から過食と嘔吐の摂食障害がはじまりました。
そして、ma-kingさんと同じ年の頃も続いていました。
私の場合肌荒れももちろん酷く、体も胃腸が痛くなったり、発汗が鈍ったりと異変が多少ありました。
病院へも行きましたが、全く当てにならず、途方に暮れていました。

それまで実家での生活だったので、仕事をきっかけに実家を出て生活するようになりました。
生活パターンも丸きり変わって、過食、嘔吐をしている場合ではなくなり、徐々にですが、症状は治ってきました。

すぐにではありませんが、気が付いた頃には体調も含め、肌荒れもそこまで酷くならなくなりました。
今では美容系のドリンクなど飲んだりして、美容改善を楽しんでる感じです。

ただ気がかりなのは、ma-kingさんが、肌荒れを治したいから、摂食障害を治そうと思っていると、その意識がストレスになって、悪影響になってしまうのではないか、ということです。
肌は28日サイクルで変化していきます。
あせらなくても、肌は必ずきれいに戻ってくれます。
一日に2回の嘔吐もそうとう苦しいし、きついと思います。
今は、余計なストレスをためないで、過食をや嘔吐を忘れてしまうくらいの、生活の変化が必要だと思います。
過食してしまっても、そこで吐かずに、太っても気にしない!くらいの強い気持ちで、吐くのをやめてみてください。まず二日続けてみてほしいです。
太っても、吐かずにいれば、多少一気に太っても、だんだん過食が億劫になってきて、食が通常に戻ってくるはずです。
そして、できれば、毎日忙しく、何か夢中になれるものを見つけてください。夜はそのまま疲れて眠れるくらい。
仕事でも遊びでもなんでもいいです。
まずは、過食しても、吐かないで欲しいです。
それか、食べたあとに、美容系のドリンクやサプリメントを毎回飲んでみて下さい。
その後は絶対に吐いたりしちゃダメです。せっかくの栄養が台無しになるから。

お節介になっていたらごめんなさい。
必ず過食は治りますよ。
そして、肌も絶対改善されます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親身になって考えてくださってすごく感動しました。
肌の為だけでなく、体の為、心配してくれる人の為に絶対治したいと思います。chan11さんの言葉で勇気が湧いてきました(^^)
頑張ってみます!ありがとうございました。