アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校二年生の時に結婚したので中退してそれから
22歳の時に深夜のコンビニでバイトを始めました。

子供も小学二年生になり、だいぶしっかりしてきたし
学童に預けられるので深夜のバイトはやめて
朝9時から17時くらいの間でみっちり働きたいと思ってます。

ですが私はなんの資格もなく自動車免許すらありません。
この年で、ちゃんと働いた経験といえば
今のコンビニだけです。

客観的に見て、このような私がつける仕事といえば
限られてますよね。

本当に単純な理由ですがPCで文字を打つことが好きなので
データー入力の仕事などに興味があります。
ネットでデーター入力業務の求人募集など見ると
簡単なPC操作できればOK。未経験者歓迎。などど書かれていますが
私が受けてもむりだろうなと思います。
やはり中卒って時点でもう対象外でしょうか。

A 回答 (3件)

まあ、下手な鉄砲打ち数打ちゃ当たるで


手当たりしだいに面接してみるべきですね
ただまあ、Web関係の資格があると
いいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格も考えてます。やはり持ってれば役立ちますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 16:42

私が経営者なら 大卒の使えない人より 学歴関係なく使える人を選びます



実際にそうやって人を使ってきました(IT関係ではないです)

いろんな資格を持っている人より 自分のするべきことを知っている人の方がいいと思いますよ

なので あなたの場合は ◎です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみませんでした。
前向きにがんばりますヾ(=^▽^=)ノ

お礼日時:2008/08/10 16:41

>やはり中卒って時点でもう対象外でしょうか



そんなことはありませんよ。
コンビニバイトだって継続してきたのでしたら立派な仕事です。

未経験者歓迎で学歴にも制限が無いのであれば応募してみるべきです。面接まで進めば、あとはあなたの人柄とやる気次第でどうにでもなりますよ。
中途半端な学歴を背負って偏屈な人よりも、明るく素直で真面目な人を求めている環境もあります。そういうところに巡り会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばって探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!