プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ヤフオクである物に入札しました。
100円のものを500円と入れました。
そのうち、オークション終了となりましたが
終了メールなどは来ませんでした。
最低落札価格なども表記されていなかったのですが
これはどういうことでしょう?
もっと高くないと売れないという意味でしょうか?
こういうことは今までで初めてで、
出品者が新規であったのでそちらに聞くのも
どうかと思ってこちらで聞きました。
よかったら教えてください!

A 回答 (2件)

 ちょっといま一つ状況がわからない部分があるのですが


最低落札価格の設定はなかったんですよね?
入札したときに、最高額入札者としてriokenさんのIDが表示されたんですね?

 考えられるのは、
Yahooのサーバに異常があって、落札のお知らせメールが遅れていることです。
最近は正常になっていますが、一時はひどいものでした。
もう一つは、riokenさんがオプション設定で、メールで通知するオプションをはずしているのではないかということです。
これは何もしなければ「通知する」になっていますので、はずしたのなら覚えているはずなんですが
複数の人が利用するPCだと、うっかりログアウトし忘れていて、いたずらされているということもあります。

 ちょっと気になるのは
>出品者が新規であったのでそちらに聞くのも
>どうかと思ってこちらで聞きました。
 オークションが終了してしまっているのに出品者に質問はできませんね。
どうして出品者に聞いてみようという気になったのでしょう?
通知のメールがこないけど落札しましたの画面になっていて、相手のアドレスが表示されているのでは?
もしそうだったら、通知がこなくても落札者として認められていますから
メールが遅れているだけで、もう少したったら届くと思います。
こちらじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます(>_<)
お騒がせしてスミマセン。
今やっとメールが届きました。
ヤフオク利用して1年経たないくらいなので
メールが遅れて届くことがあるということを
知りませんでした。。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/12/09 00:34

間違いなく落札はできているのですね?



ということであれば、
ヤフーの連絡通知アドレスを間違って登録しているのでは?
一度確認してください。
私はプロバイダを乗り換えたときにアドレス変更をしていなくて
届かなかった事がありました。

これでなければ、ただ遅れているだけでしょう。
もう少し待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、メールが遅れて来ました(>_<)
お騒がせしてしまいどうもすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2002/12/09 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!