アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のバイクを買って、初めてガソリンを満タンにしたら、ガソリンが真下から漏れるのです。
凄い勢いで漏れます。
真下からの片方のネジのような部分は、ミッションオイルを抜くネジだと思いますが、もう一つの穴のようなところからガソリンが漏れます。
どこかに欠陥があるのでしょうか?
素人なので、さっぱり解らないのです。

A 回答 (5件)

写真でははっきり分からないのですが・・・・

燃料コックをOffにしても漏れるようですと、
タンクかコックに問題ありです。
コックをOffにして止まるようでしたら、
キャブレターのオーバーフローだと思います。
この場合キャブの掃除(オーバーホール)をしてください。
    • 0

ガソリンはその場所からは漏れてないと思います。

ガソリンは、キャブレターかガソリンコックかどちらかだと思います。
    • 0

走行可ということで購入したのなら、直してもらった方が良いですね。

相手の方にお願いできるならそれが一番です。

欠陥が無いとすれば、燃料コック/交換、フロートバルブ/交換でなおることが多いです。あとはホースの外れと亀裂くらいか。
(安い旧車や不動車の購入時には日常茶飯事のトラブル?かな、私の経験では。こんなに綺麗な中古車は買ったことが無いので…)

この型はクランクケースのサイドにキャブレターが隠れてますから、そのオーバーフローガソリンが漏れているように思います。
ケース下部にはドレン穴があるはずです。(以前、この兄弟車を所有していました)

部品さえ手に入れば、すぐ直せそうですが。残念ながら実物を見ないとはっきりしたことはわかりません。
しかし、この年式のバイクを選ぶとは勇気がありますね。大切に乗ってあげて下さい。
    • 0

何かぶつかって欠けているんじゃないですか?

これはこれで問題です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、さっそくの回答をありがとうございます。
コックをオフにしても漏れているみたいです。
NO3の方の、おっしゃる通り、何かぶつかって欠けて穴が開いているようにも見えます。
とりあえず、バイクを売ってくれた人(自動車工場の人)に電話をして、取りに来てもらう事になりました。
新古車で買ったのですが、今までにエンジンは別タンクでしかかけたことがないって言っていました。
40年前のバイクですが、ガソリンが漏れるっていうのは論外ですよね?

こんにちは。

NO.1の方の回答の通りです。
ショップで購入したのであれば、問題ありです。
よっぽどエンジンをかけていなかった可能性が高いので、エンジン本体も心配です。

フロートの引っかかりだと、とりあえずキャブレターをコンコンコンコンと叩くと止まるかも知れません。
    • 0