プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊き上がった精白米、お茶碗1杯分のカロリーってどれだけでしょうか?いろいろ調べてみましたが、いまひとつはっきりした値がわからなくてこまっています。お茶碗の大きさなどによっても変わってしまうと思いますので、ご飯のグラム数に対してのカロリーでもかまいません。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

普通のお茶碗1杯は、約150g程度です。


150gのご飯でしたら、220kcalになります。

urupuriさんが通常食べている量を、量ってみてくださいね。

http://www.cosmate.com/cgi-bin/cargo1/search.cgi …

参考URL:http://www.cosmate.com/cgi-bin/cargo1/search.cgi …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。URLにも行ってみます!

お礼日時:2002/12/09 20:58

220Kcalですね。


このサイトには、こう出てますが・・・・

ご参考までに、いってみてください。

参考URL:http://www.ingnet.or.jp/~aks/calidx.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!サイトにも行ってみますね。

お礼日時:2002/12/09 20:58

ご飯55gで80kcalです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!