アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県在住なんですが、明日の夜から明け方にかけてペルセウス流星群が見えると聞いたのですが、愛知県の茶臼山で見ることは可能でしょうか?

一年で見れる回数がとても少ないので、確実に見れる場所があれば「愛知県内」の観測できる場所を教えてください!

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

明日しか見えない訳ではありません。

流星群は数日間(一週間程度)見ることが出来、平たく言うと、もっともたくさん見える日が極大日になります。あとは月が明るいと見えづらいのでそれらの条件を考慮して見えやすい日があるという事です。 
 ペルセウス座を中心に扇状に流れるので、天頂方向が見えるだけでも見る事は可能です。学校の校庭とかでも明かりのあまり無い所なら観測可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日じゃなくてもみれるんですか・・・
明日だけだと思っていました(汗

情報ありがとうございます

お礼日時:2008/08/12 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!