アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女のことで相談します。
最近自分の彼女がめまいが時々したり、後頭部に重みを感じたり、時にはめまいと冷や汗をかくことがあるようです。
この間会った時、目元が少し違和感(よく調子悪い時に現れる症状)を覚えました。
母親に聞いたところ低血圧か貧血じゃない?と言われたそうです。
あまり最近調子もあまり良くない様で心配です。
貧血や低血圧は自分には縁が無く良くわかりません。
女性の方に低血圧や貧血が多いように感じるのでお聞きしたいのですが、どのようなものなのでしょうか。
自分の彼女と同じような症状が現れるものでしょうか?

A 回答 (2件)

私は血液検査等では貧血と診断されたことはありませんが、

めまいや立ちくらみがひどいです。
以前に起立性低血圧と診断されたことがあります。
平常時でも血圧が50~80あればいいほうです。
最近は、うなずいたり、首を左右に振っただけでめまいをおこします。
 例えるなら、いすに座って5分くらい回転した後のような???
吐き気と目の前が定まらない感じに加えて頭痛がします。
ひどい時はそのまま冷や汗をかいて、意識が遠くなり耳鳴りがして倒れてしまいます。人ごみに長時間いたり、
立ちっ放しでも同じような症状が起こりますので、こまめに休んだりして気をつけてあげてください。

夏は血管が拡張しやすく、血液が足の方に溜まり循環が悪くなるので
特に症状がひどくなるそうですよ。そのせいか、目の周りが痙攣したりもします。
 めまいは脳から来るものや耳から来るものなどさまざまですので一度診察されてみた方が良いと思います。
病院に行くほどではないならビタミンB2・B6などを飲婿とをお勧めします。多少改善するかもしれません。

WAT-2007さんは彼女思いですね。うらやましいです*^^*
    • 0
この回答へのお礼

serachanさん、早速のご回答ありがとうございます!!
そうなんです!!serachanさんと同じような症状のようです!!
倒れることは無いようですが、「ヤバイかも・・・」と思うことがあるようです。
夜の飲み屋で働いているので余計心配でこまめにメールを送って様子を見てはいるのですが・・・
そうですか・・・これからはこまめに気を遣って休ませるようにします。
今までそんな症状が無かったのでやはり夏になって症状が出てきたのかもしれません。
どちらにせよ様子見て病院に連れて行こうと思っていますが変な意味で少し安心しました。
本当にありがとうございました。

血液検査で異常がなければ自律神経失調症という事も考えられます。

NO1の方が仰っているような症状もみられますので内科の検査で異常が無かったら心療内科も選択肢に入れておいた方がいいでしょう。

参考URL:http://www.smile-genki.net/syoujyou1.htm
    • 0
この回答へのお礼

malmal0804さんご回答ありがとうございます。
なるほど…そういうこともあるのですね。
やはりちゃんと病院に連れて行ったほうが賢明のようですね。
ありがとうございました。