プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴォクシーの配線ですが、H19.6~以降の型式ですが、バッテリーから直接配線を取ろうとしても、中に引き込めないのですが、どうやったら電源を車内にとれるんでしょうか?隙間がなさ過ぎて・・・・

(2)スライドドアを開けた時にステップにLEDを取り付けて開いたら光って閉まったら暗くなるようにしたいのですが・・・どうやったらいいのかさっぱりです。なにか分かりやすいHPみたいのはないでしょうか?だれかアドバイスくれませんか?

A 回答 (4件)

http://minkara.carview.co.jp/userid/264343/car/1 …
こんな感じでLED取り付けて

http://minkara.carview.co.jp/userid/354907/car/2 …
この辺から配線すればokかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素人なので出来るかどうかわかりませんが。。。

お礼日時:2008/08/15 17:02

ヴォクシーだからこう、他の車種だからどう、ではありません。



一般的な乗用車の場合、ボンネットから車内への配線引き込み部は必ずバルクヘッドにあります。そいつを探し当てればよいだけのこと。そしてグロメットに切込みを入れるなり、使用されていないグロメットに穴を開けるなりして引き込みます。当然、後の防水処理はキッチリやっておいてください。
というか「隙間が無さ過ぎて…」と書き込んでいる時点で終わっていると思いますけどね。

またスライドドアの開閉に伴う電源ならルームランプかドアカーテシから電源を取るのが常道です。また車両側ハーネスは出来るだけいじりたくないのなら、マグネットスイッチを利用して独自に配線することも可能です。
    • good
    • 0

配線の取り出しはリンク集の中から探しましょう


http://minivan.jpn.org/noah2.htm

http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/neta_led04.php

こーいう市販品もありますし

LED化のHPは沢山ありますので、それの応用です、ノア/ボクシーのリンクの中にも沢山あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になると思います。
助かります。

お礼日時:2008/08/14 17:22

エンジンルームからダッシュボードの中へ繋がる配線の束がありますので、それを押し広げたりその隙間を通します。



2.ドアを開けた時に点くランプを分岐してそれに配線します。

検索すればなんぼでも出てきますよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ddg67さんありがとうございます。

検索しても出てこないんですが・・・どうすれば出てくるのかわかりません。検索の仕方が悪いんでしょうか?

お礼日時:2008/08/14 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!