アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私24歳と彼25歳、付き合って半年です。
私は以前7年付き合っていた彼がいたこともあり、付き合う人は結婚してもいいような人、という風に考えています。
今の彼と、できればあまり年月が経たない熱いうちに結婚したいなぁと思っています。

日ごろから、彼からも「結婚したら絶対幸せだろうね~」とか言われますが、
実際どう考えているのだろうと聞いてみたのです。
そしたら、2年後くらいにできればいいなと思ってる、とのことでした。
私自身も、2年後だったら丁度いいと思っているのですが、やっぱり彼の口からは今すぐにでも結婚したいくらいだよ!といってほしかったのです。
わがままですが・・・

私は結婚したいぐらいすき!なのに対して、彼は2年後には結婚したいくらい好きになっているだろう!とのことでした。
つまり今は結婚したいくらいすきではない、感じです。

それを聞いてから、今までのラブラブ(毎日電話してきて、好き!!とか言ってくれてた)のは何だったの?と不信に。。
これから付き合っていく上でも、好きとか愛してるっていわれても、結婚したいぐらいではないんでしょ!と思ってしまいそうです。。

仕事がまだ軌道にのっていない25歳男性って、そんな感じが普通ですか?
それとも、結婚したいくらいすきじゃないと言われた私は愛されてないということでしょうか。。
男性の方、ぜひ回答お願いします。
女性も、私だったらこう考える!とか意見があったら是非教えてください。

お願いします^^

A 回答 (11件中11~11件)

仕事の方で自分の未来設計ができていないのに、生涯の確約はできません。


それに元彼とは7年交際していたことがわかっていたら、7年経っても別れる理由があるのだから、交際半年でわかるのか?という心配もあります。

男性の結婚願望がうまれるのは女性よりかなり遅いです。30歳くらいかな?
男は自由な生き物なので、若い頃はあらゆる可能性を調べたいんですよ。選択肢が狭まったころにやっと安定願望が生まれるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A