アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで電源が切ってあると、シャットダウンしたのか、スリープにしたままなのか、
わからなくなってしまうのですが、皆さんはどういうふうに判断しているのでしょうか?

電源のランプが点灯したりしていれば、わかりやすいのですが・・・。

パソコンはマウスコンピューターのLM-A426Sです。
OSはVista SP1です。

A 回答 (3件)

LEDランプで、見分けるのは、マザーボードとケースのLEDの仕様ですから、現状で、マザーボードが対応しているなら、ケースのLEDを対応するものに交換するしかないと思います。


ケースによっては、LED用の穴をもう一つ開けないといけないと思います。
ちなみに、私のも、電源とHDD一つずつしかないので、見分けがつきません。
ただ、vistaのスリープは、xpのスタンバイと違って、HDDにも、書き込みますので、復帰に時間が掛かるだけで、特に心配する必要はないと思います。
私は、xpでも、間違って、タップのブレーカーを落としてしまいますが、データは、その都度、保存するよう、心掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マザーボードが対応しているかは、よくわかりません。
あまりハード面は触りたくないので、
少し使いづらいですが、このままにしておこうと思っています。

寝る前にはシャットダウンにして電源タップのスイッチを切るんですが、
その時にスリープだったか、シャットダウンしたか忘れてしまいます。

お礼日時:2008/08/18 13:42

>電源ランプをオレンジ色に


この辺の機能はWin98時代から存在します。

LM-A426Sが対応してないか、スリープでなく休止状態なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休止状態は使えないみたいなので休止状態はあり得ません。
対応していないような気がします。

お礼日時:2008/08/18 09:30

Vistaはスリープ時には電源ランプをオレンジ色に点滅させる機能があるはずなのですが・・・ありませんか?


確認した機種がメーカー製PCなもんで確信がないんですが・・・。
確認機種・・・富士通 FMV LX50UDK(メモリ増加モデル 1GB→2GB)
確認OS WindowsVista HomePremium SP1
CPU Intel Pentium4 3.0GHz(HT対応)
RAM 2GB
チップセット ATI XPRESS 200M+SB400
グラフィック 内臓(RadeonX300同等より下くらい)
地デジチューナー搭載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スリープ状態になっても何も光りませんね。
こういう仕様なんでしょうかね?

お礼日時:2008/08/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!