アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オカメインコの「オス鳴き」とはどのような声ですか。ルチノーでオスメスの見分けがつきにくいので、鳴き声で判断できればと思います。

A 回答 (2件)

オカメインコ(1年半)オスを飼っています。


たしか4ヶ月目くらいからオス鳴きを始めました。
(今の子は我が家でオカメオス2代目です)
すごくハッキリとした甲高い声で鳴き、言葉を覚え・・・
「可愛い可愛いキューちゃんっ!!」などなど。
とにかく話す・歌うの声がキレイですよ(親バカですね)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構ハッキリと話せて凄いですね!
うちのもそんなふうになるといいな・・・。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/22 19:23

オカメインコのオス2羽、メス1羽飼ってます。


オス2羽は機嫌がいい時や、水道を使った時の水の音に反応して歌いだしたりします。

その歌う声がかなり大きいです。
(呼び鳴きとは違った感じでにぎやかです)
ウキョキョキョキョって感じですか・・文章では難しいですね。
「オカメインコ オス鳴き」で検索すると動画見れるとこもあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
一羽飼いでしかもオカメは初めてなので、
ここに質問をする前に、声が聞けるサイトを探してみたのですが
どれも私には判断がつきにくいものでした。
もう少し探してみます。
生後3ヶ月を過ぎました。
呼び鳴きと違う鳴き方をしている時もあります。
それなのかな・・・?
参考になりました。

お礼日時:2008/08/19 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています