プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年ほど前に親と大喧嘩した時に、右目の上まぶたがひくひくと痙攣することが数日続きました。
それ以来、心身が疲れた時にまぶたが痙攣したり、違和感を感じることがあります。
旅行など楽しいことをしている時は症状がないので、ストレス性のものだと思うのですが、心療内科などで治療してもらえるのでしょうか。
現在は結婚退職で仕事をしていませんが、少しの疲れでひくひくすることがあります。また働きたいのですが、そうするとひどくなるのではと心配です。(35歳女性)

A 回答 (3件)

心療内科より精神科へ言った方が確実だな



そもそもストレスと決め付けてるようだが本当にストレスなのか?
おれも年中目の上が痙攣してるけどな、ストレスもあるにはあるけどな
35にもなって親と喧嘩したくらいでストレスが溜まるなんて言ってるような人って・・・
そもそもそんな人は社会なんかへ出て仕事には付けないだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレスではないのかもしれませんね。自分で判断しないようにします。

お礼日時:2008/08/21 14:33

解決策


親と喧嘩しないこと。
おやにもいろいろあるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このあと親とはお互い謝って仲直りしました。
目の症状だけ、他のストレスでも出るようになってしまいました。
これからもケンカしないように気をつけます。

お礼日時:2008/08/19 13:13

私も一時的にまぶたの痙攣を感じたことがありました。


そういえばその時期、悩んでいたこともあり・・・
目の痙攣以外には何も症状はないのでしょうか?
例えば、左右の目の位置が違うとか・・・しわの出来方が違うとか・・・
異常な痙攣であれば、治療も必要でしょうが、こればかりは医者でないので分かりません。
気になるようでしたら、病院受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目の左右の位置や、しわのでき方には問題ありません。
心療内科やカウンセリングなどで良くなるのかなと思ったのですが。
症状をみながら考えたいと思います。

お礼日時:2008/08/19 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!