アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルペスになり、いまゲンタシン軟膏を使用しております。
潰瘍部分はもりあがり、痛みもなく治りかけなのですがもうすぐ生理がきます。ゲンタシン軟膏は生理中に使用しても特に問題はないのでしょうか?
お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

問題ないと思います^^


ただ、ヘルペスでは普通はゲンタシン軟膏は使いません。
ヘルペスはウイルス性であり、
ゲンタシンは抗生物質です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初発で症状がでて10日くらいの潰瘍になってから病院にいったので、最初に処方してもらったアラセナAがあまり効かず治りが悪かった為、ゲンタシン
軟膏に切り替えました。そしたらよくなりました。
お医者さんにはまだ続けて使うようにといわれたのですが、生理になったら
どうしよう・・と思い質問しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 09:41

私もヘルペスの一種の帯状疱疹になり、内服薬とゲンタシン軟膏を処方されました。


効き目の強い抗生物質なので、妊娠中であれば控えたほうが良いと思いますが、生理には特に問題ないと思います。
服用するのではなく、皮膚に塗布するだけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
説明不足ですいません。
私の場合恥ずかしいんですが、性器のヘルペスが1箇所できており
場所が場所だけに、生理の時には軟膏は使用しないほうがいいのかな??
と不安になり、質問いたしました。

お礼日時:2008/08/20 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!