プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が個人で経営しているショップ(衣類雑貨・製造販売)に2年ほど在籍していました。

この2年間は職歴欄にどのように書けばいいのでしょう。
通常の会社であれば「平成○○年○○月 株式会社××××入社(退社)」のように書けるのですが個人経営のショップの場合は店名でしょうか?その場合、入社(退社)という表現は変ですよね。

ちなみに、友人と2人で働いていたのですが、売上げの少ない月などは収入がなかったりもしました。しかし経費等の支出は友人の個人資産からで私は出資していないので共同経営とは違いますよね。 

A 回答 (3件)

たまたま人事等で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。



偶然同じような過去の質問と回答がありました。

先の自営業に関するご質問でも紹介させていただきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3207594.html

上記が参考になりました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3207594.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応自分でも検索してみたのですが見逃していたようです。お手数おかけしました。

お礼日時:2008/08/22 08:10

商店の場合、店名でかまいません。



「平成○○年○○月 ○○商店勤務」
「平成○○年○○月 ○○商店退職」

「勤務」、「退職」という形は、会社や商店以外にも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2008/08/22 08:08

>個人経営のショップの場合は店名でしょうか?




個人経営でもまず、法人組織にしていたのではないでしょうか。
有限会社○○○○などです。
また、会社経営に出資していなければ共同経営ではありません。

この回答への補足

>個人経営でもまず、法人組織にしていたのではないでしょうか。有限会社○○○○などです。

いいえ、会社形態はとっていませんでした。借入金とかもありませんでしたので、届出は何もされていません。

補足日時:2008/08/20 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!