電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は水谷選手と同じ大学に通っているのですが、一度水谷選手と卓球で戦いたいなと考えております。僕は卓球部ではないのですが社会人チームでやっております。道場破りでは無いですが大学生活の思い出にお願いしたいです。
勝てるとは思いませんが、もし戦えたら何点ぐらいとれたら強いと思われますか?だいたいでいいので教えてください。

A 回答 (3件)

 自分は高校の時、卓球をやっていましたが、強い弱いというのは得点のみではあまり判断しませんでした。

相手のフォームや動き、反応の早さ、対応能力などから判断します。初戦などでは自分の調子が上がらず、弱い人相手に9点ぐらい落とすこともありましたし。
 しかし、実際どれくらい得点を取れたらいいかですが、平均して6点以上取れてれば「けっこうやるじゃん。」程度には思われるんじゃないでしょうか。もちろんセット取れればそれに越したことはないですが。

 とはいえ、水谷選手と試合したいと思えるとはすごいですね。実力者ですか?僕は現役だったとしても恥ずかしくって試合をお願いなんかできないですね。月とすっぽんですから。でも、水谷選手と試合したらいい思い出になると思いますよ。向こうが受けてくれるかどうかわかりませんが、がんばって下さい。
    • good
    • 0

同じ大学でも、彼はドイツにいたり試合にでたりと、ほとんど大学にいないんではないですか?大学の練習にいるときにでもお願いするしかないと思います。

オリンピック終われば一度は大学に来て偉い先生方などに報告するでしょうし、慰労会的なイベント(あるいは戦績次第では祝賀会)などもあるかもしれませんので、今のうちに大学卓球部や大学事務局にスケジュール確認し、お願いするだけでしょう。あとは熱意次第かな?自分が同じ境遇ならそうします。
何点とったら強いか。同じくらいのレベルでもラブゲームになることもあるんで、点数では分からないと思います。彼はブロックやロビングの名手なので1本でもノータッチエースがあればすごいと思います。
    • good
    • 0

あなたの実力が分からないので答えようがありません。


同じ大学なら実際にやってみた方が早いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!