アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンなど審査において、クレジットカードを持っていたら、利用可能額分だけ、借金しているものとして、計算(審査)されると聞きました。

これって、キャッシング枠のみですか?ショッピング枠も入るのですか?

A 回答 (3件)

leje1511さん、こんにちは。


利用可能額分だけ借金・・・なんてならないですよ。
ただ、現在利用中の金額(ショッピング、キャッシング)は申告しなければなりません。
現在の借り入れ状況などを各書類があるので、そこへ記入するのですが、普通にショッピングなんかで利用がある程度でしたら、約5万円とか、そういった程度で十分です。
わざわざ明細を照会してきっちり書く必要はありません。
ただし、嘘はダメです。
銀行は怪しいと思ったら調べますし、怪しくなくてもショッピングでなく、キャッシング、カードローンなどの借り入れは調べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。とても参考になりました。

どれも、参考になりましたので、投稿順に点数つけさせて頂きました。

お礼日時:2008/08/22 08:40

ショッピングでの一回払いは金額に入れないところが多いです。



ショッピングでも分割払いなら年間返済比率に組み込まなくてはいけないので残回数などで基準が違います。

キャッシングはいくらクレジットカードでも借金になるので全額返済を求める場合もあります。

金額はNo.1さんも仰られているようにおおよそ何万円ぐらいといった感じでいいので記載の必要はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。とても参考になりました。

どれも、参考になりましたので、投稿順に点数つけさせて頂きました。

お礼日時:2008/08/22 08:41

要は「借金体質」かどうか、を見られます。


車のローンなんかは平気でしょう。
キャッシングの利用は結構目をつけられますね。
たまに、だったらいいかもしれませんが、毎月毎月だと
自転車操業を疑われます。通帳の引き落としを見て
「このセントラルファイナンスは何の引き落としですか」なんて
聞いてきますからね。
サラ金の利用歴も厳しいと思います。
サラ金に手を出す=通常の収入で生活できない人、なんて
判断されます。
あんなにTVでCMして「使え使え」とやっているのに
利用したらコレですもんね。世の中、ウラがありすぎです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。とても参考になりました。

どれも、参考になりましたので、投稿順に点数つけさせて頂きました。

お礼日時:2008/08/22 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!