プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまて。
質問させていただきます。
友人が潮岬キャンプ場に行くそうです。
出発日の都合上、わたしは仕事で一緒には行けません。
しばらくキャンプするそうなので土日にでも行ってみようと思っています。
わたしは免許がないので交通機関で行くことになるのですが
鉄道で行くなら、大阪市内(自宅近辺駅)―和歌山県串本駅間では6280円かかり帰りも1人で帰るので往復では12560円となります。
そこでなんとか安く行く方法はないものかと考えています。

交通機関は鉄道でも高速バスでもその他でも結構です。
(大変わがままなのですが土日しかいられないのであまりに時間がかかる方法は無理です。)
4時間程度で1番安く行ける方法はないでしょうか?

お詳しい方どうぞご助言お願い致します。

A 回答 (4件)

紀伊半島の大きさをナメてはいけません。


「4時間程度」というところで選択肢はJRの特急利用に限られます。
鈍行乗りとおしだと天王寺~串本で所要5時間超、しかも本数は2時間に1本です。
ということで鈍行の本数の多い紀伊田辺まで鈍行で行って(天王寺から3時間ぐらい)、紀伊田辺から串本まで特急(1時間)の自由席に乗るというのを提案します。
乗車券3,890+特急券940で往復9,660です。

紀伊半島南部は高速道路もあまり届いていないのでバスも使えません。


#1さんとのやりとりの料金の違いは指定席(通常期)と自由席の違いですね。yahooは指定席料金がでますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>紀伊半島南部は高速道路もあまり届いていないのでバスも使えません。
そのようですね(汗)いろいろ調べたのですが白浜までは高速バスが出ているのですが、そこから先は見当たりませんでした。

>紀伊半島の大きさをナメてはいけません。
「4時間程度」というところで選択肢はJRの特急利用に限られます。
こちらもまた、そのようですね(汗)
限られた時間なら特急しかないですね。
特急券を安く手にいれる方法を探した方が良さそうです。

>#1さんとのやりとりの料金の違いは指定席(通常期)と自由席の違いですね。yahooは指定席料金がでますから。
そうなのですね!謎が解けました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 23:34

JR西日本の「きのくに指定席特急回数券」というのがあり、大阪~串本が6枚つづりで31,200円、1枚当たり5,200円の計算になります。


金券ショップに行く時間がありましたら探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do? …
    • good
    • 0

時間は、かかりますが、青春18切符がお得です。

普通列車(快速を含む)しか使えません。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18きっぷは”1枚で1日有効×5回分 11500円” とのことなので
切符が余ってしまいますので、今回には合いそうにありません。
またの機会に活用したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 23:28

 


ナゼに片道6280円もかかるのですか?
大阪---串本、乗車券3890円、スーパーくろしおの特急券1880円、合計5770円
特急を使わず快速、普通電車でも3890円、5時間です、往復7780円。

http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ナゼに片道6280円もかかるのですか?
わたしの検索したyahoo!路線案内では
(乗車券3,890円 特別料金2,390円)=6280円となったのですが...?
車両はスーパーくろしおではなく、オーシャンアローでした。
車両により価格が変わったのでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!