プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は消防官になりたいと思っているのですが、採用試験には身長制限が
あり、私はまったくその制限に達していないのですが、最近男女雇用機会均等法という法律で、その制限が廃止になった所もあると聞いたのです。
そういう所で試験を受ければ身長によるリスクはなく、試験や体力などで
合否を判断してもらえるのでしょうか?私は男性で歳も年齢制限が近づいてきて、でも本当になりたいと思っています。詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

>男女雇用機会均等法


女性ならね。
消防官そんなに甘くないよ。危険な仕事なのに給料も安いし。かっこよさだけではね。自宅待機でいつ呼び出されるかわからない。遠くに旅行できない。仕事柄、生命保険も入れないし。
と、嘆いていたが普通の人に戻りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!