アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍のエビピラフを炒めるとベチャっとなっておいしくないのですが何が悪いのでしょうか?おいしく炒める方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

火力です。

迷わず強火でガンガン煽って下さい。中途半端にやると駄目です。
    • good
    • 1

ご質問の主旨からズレてしまいますが



以前、自称『冷凍食品評論家』の某関西有名人の方によると
確かにパッケージにはフライパンでの調理法も載っているけど
「冷凍ピラフは電子レンジで温めるのが一番!」と豪語しておりました。

冷凍食品は基本電子レンジでの調理用に作られているので...。ということもあると思います。

私もフライパンでも温めたことありますが、やはりヘラでかき回したり 鍋をゆする事になるので
せっかくご飯一粒一粒にコーティングされてる油膜が破壊されてしまって、
ということもあるのかもしれません...。
    • good
    • 1

私の場合…


テフロンのフライパンを軽くあたため、油をひかずにざっと入れます。
常にフライパン全面にご飯が広がるように心がけて。
火加減は、炒め上がりまで中火のままです。
コンロの癖もあるかと思いますので、調節しながら…
おいしく仕上がるといいですね。
    • good
    • 0

フライパンを十分に熱し、凍ったままのピラフをよく解してから炒めればパラパラになりませんかね。

フライパンを煽って米同士がくっ付かないようにすれば尚良しです。御飯から作る焼飯等よりは、ずっと簡単なはずだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!