アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日野菜ジュースを飲もうと思ってジューサーを探しています。
ただどのようなジューサーが良いのか全く分かりません。
条件としては
・ある程度硬いものとかを入れても平気(人参などをそのまま入れてもOK)
・量はそれほど多くなくても良い(一人が朝食や昼食時に飲む程度)
・掃除が楽(1回1回中の刃の辺まで掃除しないといけないのは少し面倒)
・音はある程度大きくてもいい(一戸建てなので騒音問題は気にしなくてもOK)
・入れるものは果物(林檎・柑橘類・バナナなど)と野菜(人参・葉っぱ系など)

です。値段は1万円以内を想定してます。
お勧めのジューサーがあれば宜しくお願い致します。

果物とか野菜のジューサー後の残りカスがどうなるのが良いのかはちょっと分からないです。
それだけで集まって最後に捨てるタイプのが良いのか、
それとも残りカスの繊維部分もジュースの中に入ってしまうのが良いのか
これも分かる方がいたらお願いします。

A 回答 (1件)

私はナショナルのジューサーミキサーMJ-M30で毎朝野菜果物ジュースを飲んでいます。


2万円くらいでした。
ナショナル等、大手メーカーのは、高速で野菜等を摩り下ろし、果汁と分離させる方式ですが、
栄養価が一番損なわれにくいのは、低速圧縮搾りのものらしく、
今使っているものが壊れたら、「ベジフル」という低速のものを購入しようと思っています。
ただ、お値段が3万円くらいします。

1万円くらいでも探せばあると聞きますが、
やはり値段のほどはあるらしく、きちんと絞れなかったり壊れやすかったりするそうです。

野菜の下ごしらえはやはり投入口に入れられる大きさに切ることが必要です。
掃除は、水でざっと洗い流すだけで大丈夫だと思います。

人間の体には、もちろん食物繊維も重要ですが、
細胞が必要としているのは、食物繊維から分離されたところにある酵素だったり栄養素だったりするので、
ミキサーよりもジューサーで作る方が良いと言われているそうです。
(ミキサーは、材料を高速で切り刻んでいるだけで、栄養素を搾り出されていないそうです)

ナターシャ・スタルヒンさんや、石原ゆうみ先生の本に詳しく書かれてありますので、読んでみられても良いかと思います。
ジューサーを買うときは、通販サイトのレビューを見て参考にされるのも良いかもしれませんよ!

野菜ジュース、おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりNationalとか東芝とかが良いんですかね。
ビギナーなのでとりあえず安いのを買って続くようならと思っていますが。
とりあえず電気屋さんに行って実際の物を見てみます。
実際見たら多分色々考えることもあると思うので。

お礼日時:2008/08/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!