dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最新号のレタ○クラブに広告が掲載されていたのですが、株式会社ヘルスライフの便秘薬、「爽快乳糖」(そうかいにゅうとう)ってどうですか? 値段は3500円とあり、10年前に発売されてひそかに売れているという商品らしいのですが。飲んでしばらくは外出しないようにとあります。あまり急激に効きすぎるのもいやなのですが、このように健康食品に近いものなら、大丈夫かなという気もします。
もし飲んでみたことのある方がいらしたら、感想を教えてください。

A 回答 (2件)

私は別に便秘とかではないのですが通りかかった店にお試し用に1回分を売っていて面白そうだったので試してみたことがあります。

私は水に一袋全部溶いて飲みましたがヨ-グルト味でした。それから約1時間半後お腹が少し鳴りトイレへ直行でした。私の場合下してしまい、結局2~3回行きました。

下すかどうかはその人のラクト-ス(乳糖)に対する体質や飲む量によるようです。牛乳を飲んで下すのはこのラクト-スが原因だそうです。私は牛乳はまったく問題ないのですが一袋全部使ったので下しましたが、いやなら量を減らせばよいです。最近また量を変えて使ってみましたが大丈夫でした。

便秘に対する効果は分かりませんが、私の場合夕方に飲むと次の日の朝一番の排出量m(_ _)mは普段より多いです。それから数日間、調子も良いようです。

表示原材料に載っているものを見る限り無害なものばかりのようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、乳糖であれば、私も牛乳は大丈夫なので多分大丈夫でしょう。怪しげな便秘薬も多いので、やはり自然に近いもので効果があれば、いちばんいいですね。
試す際には、少しずつにしてみることにします。

飲んだことありますよ!

私はヨーグルトに少し混ぜて食べてました。だからそれほど、激痛や、外出できない!というようなことはありませんでした。快腸だったような気がします。
今は切らしているので、飲んでいませんが。。。
あまりの便秘の時は、牛乳に混ぜて飲んだりしました。味もヨーグルトとプレーンがあったような・・・。水で割ったことはないので、分かりませんが、ヨーグルトや、牛乳なら味は問題ないと思います(^^)始めは少量からスタートすると良いのではないでしょうか?こさじ1~2杯ぐらいから。
効き過ぎるようなら、減らしたりして。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 便秘薬はマズかったり、飲んだあと苦しかったりするのが多いので、参考になりました。いずれ試してみようかと思います。