プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方、ご相談いただければ幸いです。

30代 現在大手外資系企業に正社員で勤続1年半
かなり前につくった借金が合計6社 
クレジット系 2社 銀行系 2社 金融系 2社
総額300万円程です。

派遣社員から正社員に転職し、年収も400万円を超えて収入も安定したため、おまとめローンで支払いを一括したく先日スター銀行のバンクベストに申し込んだところ審査が通りませんでした。
実は派遣社員の頃にも一度スター銀行から申し込みを断られています。
今は実家で暮らしていますが事情があり来春までには家を出ないといけないので何とか月の家賃と生活費に余裕を持たすためにもおまとめローンを希望しています。
これまでに数回支払いが遅れたことはありましたが、滞納は一度もありません。
転職してから1社は完済しました。

上記の条件でどこか審査の通りやすい大口の借入先はないでしょうか?
やはりおまとめローンは難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

> やはりおまとめローンは難しいでしょうか?

難しいですね。
貸金業規制法が改正され、無担保融資は年収の1/3までと法律に明記されました。
この基準を破ると、営業停止等の行政処分となるのですから。
現在借りることが出来ているのは、法律の施行前であったので、法の不遡及の原則に基づくモノだからです。

借りている期間や利率等によりますが、債務整理の時機と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
地道に返済していく方法を考えたいと思います。
ありがとうございました。