プロが教えるわが家の防犯対策術!

校長推薦と校長内申とは違うのでしょうか?同じなのでしょうか?
どのような基準で推薦もらえるのでしょうか?私立高校で校長内申を
もらうように言われました。その時にちゃんと聞けばよかったのですが。どんなもので誰にでも貰えるものなのか、また何校も受けて全ての高校に提出するよう言われた場合一通をコピーとかして持っていくのか・・・それとも何枚も同じものを欲しい枚数だけくれるのか何もわかりません。教えてください。

A 回答 (1件)

高2、中3保護者です。

校長内申というのはわかりませんが、校長推薦は、一昨年長男の受けた私立で、貰ったことがあります。個別相談会に、成績表と北辰結果を持参し、内申と北辰偏差値が基準値を上回っていれば取れるものでした。
その旨を中学校に伝えると、中学の校長名で、推薦状を書いてくれました。用紙は、その学校の願書に同封されていました。

他の私立高校で、推薦を取った場合は、その都度その学校の方法に従うことになると思います。

一口に推薦といっても単願、併願の区別があり、言い方もA推薦B推薦とか、校長推薦とか自己推薦とか学校によりまちまちなので、混乱します。その学校に問い合わせたほうが、確実です。
    • 0