dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月入籍したばかりの25歳女です。相手は36歳で、出会ってから半年のスピード婚でした。
私は彼に対して何の不満もなく、楽しく過ごしていました。

私は昔から、付き合った人と別れたあとに友達付き合いする事が多いのですが
その中でも2年前に5ヶ月ほど付き合った32歳の男性とは別れたあとも3ヶ月に1回くらい、友達としてご飯に行ったりする仲でした。
(それ以上のことはもちろんありません)

その32歳の元カレは今年の3月に結婚し、私も先月結婚したので、
久しぶり(4ヶ月ぶりくらい)にご飯に行きました。
旦那には友達と会いに行く、と言って出かけました。

後日、旦那が急に、前に付き合ってた人の名前を教えてと言ってきたので答えると、
こないだ2人で出かけたでしょ、と言われました。

私の携帯メールを見たらしいのです。
メールの内容は待ち合わせの事で、もちろんやましい内容は一切ありません。

「こういうことするって分かっていたら絶対結婚なんてしなかった」
「気持ち悪い」「消えろ」「一緒にいたくない」
などたくさん言われました。
私は必死で何もなかったことを説明して、土下座して謝りましたが
許してくれそうにありません。

私はどうしたらいいのうでしょうか。
謝り続けて、誠意ある態度をとっていけば許してもらえるでしょうか・・

A 回答 (13件中11~13件)

逆に考えてみて…だんな様が友達と食事に行くと言って実は元カノと2人きりで食事に行った、許せますか?

心配は全然ないですか?
たとえご自分が、元カレと2人きりでなんにもなかったとか言っても、それは当人同士しかわかりませんよね。
疑いをかけられても仕方ないことです。
元カレの奥様からも、疑われても仕方ないこと。
結婚式がすんだばかりなのに、配慮のないことをしたのですね…相手もそうですが。
中には配偶者が元カノ・元カレと友達として付き合いを続け、2人きりで食事に行こうが夜間会おうが全然心配ない、100%信頼して許せるという人もいるでしょうが、世間一般では既婚者が2人きりで会うというのは「普通・当たり前・自然なこと」ではないと思います。
友達ならなおさら、だんな様にもオープンにできるはずだし。

してしまって、そういうこと(元カレと友達づきあいで2人きりで食事も普通)が常識という質問者さまなので、今更取り返しはつきませんね。
謝って、許してもらえれば良いのですが、最悪の場合は相手の家庭も巻き込んで騒動になってしまうかも…冷却期間をおいて、謝って、考えを修正し今後の行動を修正するのが良いと思います。
結婚したら、自分はこう思ってやってるけど配偶者がそれをどう思うか考えて行動するのが良いと思います。
瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず、です。
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

逆に考えてみると、平気ではいられないですよね。
例え本人同士がその気がまったくないと言っても・・
そう考えると、私は本当に軽率なことをしてしまったと反省しています。

>結婚したら、自分はこう思ってやってるけど配偶者がそれをどう思うか考えて行動するのが良いと思います。
本当にその通りですね。そのへんがまだ私は子供でした。

昨日はひたすら謝る事しか出来なかったので、自分の想いをちゃんと伝えてみようと想います。

このくらいいいかと おもう人と だめだというひとといるだろうね。

コフィーまでは いいと むかしから いわれているよ。
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれ、価値観の違いはありますよね。
でも夫婦になった以上、相手に合わせるべきところは合わせないといけないのでしょうね。
今回のことで学びました。

そりゃ2人だけで会ってると思うと気悪いですよね^^;

結構いるんですよね、元カレと友達でいれる人。
私には理解できないのですが^^;

だって普通絶対いやでしょ?旦那さんが元カノと自分に言わずメールや食事を2人でしてると思うと。隠してる訳じゃないと言われても、隠してたとしかとれないですし。

嫌と思わない人っているんですかね。

謝罪しかないとは思いますが、した事の事実は消えないし、そういう事ができてしまう人と結婚したんだというのもショックですよね。
感覚の違いって長い結婚生活に支障をきたさないとも言いがたいし。

もし、旦那があなた様の様な行動をした場合、謝罪されてもなんか余計みじめに思えてくるかな…すごく複雑です。
でも好きの感情はそうすぐ消えないし…

謝罪はしないといけないが、きっとしつこく謝るんじゃなく、旦那さんに対して愛情はすごくあるんだと言うことをいい続ける事が最善かもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

>そういう事ができてしまう人と結婚したんだというのもショックですよね。
旦那の気持ちはまさにその通りだと思います。
私にとって元カレと友達付き合いすることは普通のことでしたが
理解できない人にとっては許せないことですよね。

もちろん、一番大切に想っているのは今の旦那です。
これから誠意のある態度をとって、信頼を回復させていけたらいいのですが・・