位置情報で子どもの居場所をお知らせ

最近配属された職場の上司・先輩は若い男の人ばかり。
仕事中も「あの子は可愛い」とか「女は顔だ」とかそういう話ばかり。

私の同期には可愛い子がたくさんいるという話を聞いたらしく
(派遣のような仕事なので、同期はバラバラに点在しています)
毎日のように「その可愛い同期を飲み会につれてきて」とか
「その可愛い子らがいるんだったら(会社の)飲み会にいく」とか
その可愛い同期が集まっている職場がうらやましい、とか
話しています。

私は同性には可愛いとよくいわれますが(顔ではなくキャラで)
異性にはまったくもってウケがよくありません。
おせじにも可愛いとは言えない超ブサイクです。
ブサイクのうえに挙動不審で、頭も悪く、仕事も全く出来ません。
彼氏はいますが浮気されまくって2年。
男友達と呼べる人はいません。

自分を可愛いと思っているわけではありませんが、
毎日上記のような話をされると、私みたいなブサイクがこの職場にきたから、やる気が出ない、遠まわしに要らない、といわれているようで、
職場での自分の存在価値がないような気がしてきました。
仕事を頑張って挽回しようと思いましたが、
私は仕事以前に、「当たり前」のことが出来ず、会話力もないので
空回りするばかりで、余計に疎まれてきています。

可愛い子は仕事ができなくても優しく丁寧に扱われるのに、
同じレベルのブサイクはゴミのような扱い。
ちょっとしたことでもイライラされる。

やっぱりブサイクは仕事上でも不利なんですか?
この職場でブサイクはどう生きていけばいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ブスが不利と言うか、可愛い子が有利な事は事実だと思います。


だから子供でも整形するんじゃないですか?

でもイコール幸せではないと思います。
    • good
    • 3

背筋を伸ばして、きちんと笑顔!



美人には成れなくても、感じのいい人には成れるのではないでしょうか。
自信の無さは表に出ますし、人をイライラさせますよ。

まずは笑顔の練習からはじめてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

5番の方と少しかぶるかもしれないんですが、


容姿が良くない方が出世しやすい、っていうのを聞いた事があります。

上司の立場に立つと、
「あの子は可愛いからひいきしたんだ」っていう批判が怖いため、
可愛い子はよっぽど仕事ができないと出世させづらいとか。

その点、容姿が良くないと、
「実力があるから抜擢されたんだなぁ」と周りも納得するので、
美人の子に比べて出世させやすいそうです。

でも、恋愛は、やっぱり容姿かな~と思っちゃいます。
    • good
    • 1

【最近配属された職場の上司・先輩は若い男の人ばかり。


仕事中も「あの子は可愛い」とか「女は顔だ」とかそういう話ばかり。】

そんなバカ男どもは相手にする価値ナシ!!!

多分、その男どもが大好きな可愛い子チャン達だって、内心こんなバカどもを相手にしたくないハズ。

一つ一つ仕事を覚えて、誠実に対応していれば、努力は必ず報われます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

不利じゃない。

不細工なんて関係ないです。仕事ができない人が不利なんです。それに自分で認めちゃってるじゃない。仕事以前に「当たり前」のことが出来ず、会話力もないのでって。これじゃーね・・・・。

しかし仕事中にそんな会話が飛び交うなんて一体どんな職種なんでしょうか?会話のレベルが高校生並ですね。私の職場には多くの外国人も働いているので絶対そんな発言はできません。まあ、そんな会話が飛び交うような会社で働いている将来性の無い奴らなんてほっとけば。
    • good
    • 1

残念ながら それはあると思います。



でも「容姿」と「仕事が出来る出来ない」は全くの無関係ですよね?

ただ「必要以上に仕事が出来る必要がある」とは思うので その分余計に頑張らないといけないかとは
思うのですが、それが「不公平で納得がいかない」という事であれば「整形する」という選択肢もあります。

結論から言うと「キキキリン(字がわかりませんが女優さん)でも結婚は出来た」のですし
世の中「こういう人でも結婚出来るんだなぁ」と思うような人って結構いますよね。(失礼な話ではありますが)

なので 気にし過ぎて暗くなるよりは「きっといつかは何とかなる」と思って 容姿以外の部分で勝負出来るように
「自分の得意技」に磨きを掛けておいたらどうでしょう。

今の職場の男性陣には「ブサイクが配属されて すみませんねぇ」と切れてやったら良いでしょう。
そういうデリカシーのない人らには気まずい空気にしてやった方がいいでしょう。
でも きっといつかは あなたの前にも あなたの事を愛してくれる男性が現れると思いますので そのチャンスを逃さないように していただきたいと思います。

言い方は悪いですが「開き直って」行きましょうよ!
    • good
    • 1

ブサイクというか、容姿端麗でない方が、仕事は長く続き、いいポジションにつけると思います。



容姿がいいと、得することが多い分、やっかみも多いです。
例えば、営業の仕事で等。美人だったので又会いたいが為に、買う気も無いのに呼び出されたり、誘いを断ると嫌がらせをされたり。ちゃんと仕事に向き合ってもらえません。
そして、可愛い子が出現したらすぐにポイと捨てられちゃいます。

気になることなので、容姿のことが気になってしまうのでしょうが、女性の真を磨くことは大切ですし、誰からも裏切られることはありません。

まず会話力を磨くと良いと思います。
芸能人やスポーツ選手でも、容姿がいいと一躍有名にはなりますが、次の世代が必ずあるのですぐ忘れ去られます。
その中でも会話力のある人や真をもつ人は長くつづいていますよね。
    • good
    • 1

綺麗ごとなど一切抜きで答えよう。



>やっぱりブサイクは仕事上でも不利なんですか?

美人・可愛い子と比べれば圧倒的に不利である。
仕事やプライベートに関わらずだ。
そして、これはどうにもならない話だ。

>この職場でブサイクはどう生きていけばいいのでしょうか?

しかしながら、特別扱いやひいきはしてもらえないが、
普通以下の扱いを受けることもない。そこで妥協することだ。


世の中理不尽なものだよ。生まれるなら美人に越したことはない。
それがすべてとは言わないが、どう考えても不利であろうな。
    • good
    • 0

こんばんは。


ご自身の顔に自信がある方以外、毎日のように「可愛い子、可愛い子」って話をされるとよい気はしないのも当然だと思います。
でもそれはただの日常会話なのですから、自分に存在価値がない、と思う事は全くないと思いますよ。
ただ、仕事場ですので、仕事ができないのであれば、そこにいる存在価値はありません。
仕事は成果を出してこそ自分の存在価値があるのですから、顔の事を気にする前に、
どうすれば仕事で成果があげられるかのみ考えるべきだと思います。

ちなみに、顔の美醜だけでなく、いろいろな面で、世の中は理不尽で不公平だと思います。
それに不満を感じ愚痴って生きていくもよし、理不尽で不公平だが自分が幸せになるように努力して生きていくもよし、
ご自身の人生なのでお好きな方を選択されればよいと思います。
    • good
    • 0

どうも、ブスです。


って、馬鹿にしてるとかじゃないです。

ずっと自分がブスだし、恋愛もする資格もない、と思ってたくらいの人間です。
仕事上も不利、というよりも、仕事が出来ないと可愛くても不利と思います。
私の時代(もうすぐ五十歳)でもそうでしたから、今はもっとじゃないでしょうか?

仕事も、いきなり出来る、出来ない、ではなくて、出来るようになりたい、と努力しているかどうか、だと思うんですが。

たとえば、結婚前にいた会社の、年齢が六歳くらい下の、同時期に入社した女性なんですが、非常に可愛いし、礼儀正しくて感じがよい人でしたので、みんなからの受けも良かったんですが、いまいち仕事に関する考えが甘くて、部署をたらいまわしのような感じになり、最後はいつも面倒を見てくれるお姉さんの勧めた、お姉さんの嫁ぎ先の近くに住んでる男性とお見合い結婚をして、退社しました。しかもその当時付き合ってた彼氏がいたのに、別れて。こういう話を聞くと、「いいなあ、可愛い子は」って思うんでしょうか?

不細工で仕事も出来ない、とご自分を卑下して諦める、というよりも、言い訳して向上心がないだけのように聞こえる、と言ったらきつすぎますか?
女性は女性に厳しいから・・・・とか言われそうですが、自分がブスの自覚があるだけに、言わせて貰いますよー。

あと、浮気ばっかりする彼氏なんていない方がいいとは、たぶん私だけが思うんじゃないと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q自分の性的対象にならない女は無視・冷遇する男性

社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男として意識しているわけではないのに、常にイラついたような言い方をされたり、
舌打ちをされたりします。
飲み会などではもっとひどいです。はっきり「ブス」と言われます。
別にお前の彼女になりたいワケじゃないのでほっといてくれ、と言いかえすと、
「生意気」とか「性格まで悪い」などと散々な集中攻撃をくらいます;
(最近は飲み会はほとんど行きませんが、行かなければ行かないで、協調性がないと言われます)

これは普通のことなんでしょうか?
ブラック企業ではありません。一応、それなりの規模の組織です。
これは高校・大学の男の子達が特別に紳士で気さくだったのか、
それとも今の会社がたまたま性欲しかないアホばかりなのか?
いまいち判然としません。……まあ年代的なものもあるのかもしれませんが。

あるいは、ブスに親切にして惚れられたら迷惑、という牽制だとしたら、
男の人はそんなに自意識過剰なんでしょうか?

別に優しくして欲しいとは言わないので、同性にするようにごく普通に接して欲しいのですが、
こういう本質的な女性蔑視者?の人たちにそれを望むのは無理なんでしょうか。

社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男とし...続きを読む

Aベストアンサー

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑

また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだまだたくさんいると思います。

だから、同姓として、や、友達のように、と女性側は考えても、男性にとっては「なんだこいつ、女性のクセに。ちょっとは男性を立てたり、媚びたりしろよ」って思うのかもしれません、またそうするしたたかな女性(決して悪い意味ではなくて、女性として期待されている役割をわきまえている)に男性が慣れすぎていて、そうでない女性に違和感を感じるのかもしれません。そこが男社会とまだまだ言われているところだと思います。

だから、あなたが本当にブスなのか、ただ男性が期待する美人のような格好をしたくないだけなのかわかりませんが、社会での一般的な女性像(男性が期待する)にあってなくて、男性が自分たちの威厳を守ろうとして不快感を露にしているように思いますから、男社会のしきたり(笑)にあわせるか、あるいは、彼らを古い思い込みにとらわれてる感性の古い人間たち、として相手にしないで、あなたはあなたなりにばりばり仕事をして実力で認められるようにするかだと思います。

失礼しました^^

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑

また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだ...続きを読む

Q仕事場でのブス差別、どうにかならないでしょうか。

いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。
私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。
昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、
バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。
 
同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、
私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。
最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも
私1人でやらされて手伝ってもらえませんが、Aちゃんの仕事は必ず誰かが手伝ってあげています。
 
店長はAちゃんのことは「Aちゃん」と呼ぶけど私は「○○!」って苗字で呼び捨てにされたりオマエ呼ばわりされたりで、
言い出せばキリがないくらい腹がたつことがあります。

今までも他のバイト先で似たような事はちょくちょくありましたが、
今回は私とAちゃんしか女がいない仕事場なので態度の違いが明らかすぎていやになります。
 
お客さんには元気がイイね!とか接客態度がイイね。と褒められるので
仕事をちゃんとこなしてる自信は100%あります。
私生活でなら、キレイな子に人気が集まるのは勿論しょうがないけど、
ココは仕事場で、私は一生懸命働いてるのに
どうしてこうもゾンザイに扱われるんでしょうか。

これから大学を卒業して社会に出て仕事をしても、
同じような目にあうのかな?と思うとうんざりしてしまいます。
ブスってだけで仕事ができても評価されないものなんでしょうか?
働くのが怖くなりそうです。

いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。
私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。
昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、
バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。
 
同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、
私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。
最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも
...続きを読む

Aベストアンサー

居酒屋って、働いているアルバイト社員および店長までも若い男性が多いですから、外見差別があるのもしかたないと思いますよ。

それに、居酒屋も、まあ一応「水商売」ですから、可愛い子のほうが社員にもお客にも人気が出やすいです。

ただ、そんな中、お客様にも好かれる質問者さまは立派です。たぶん、ご自分で思っていらっしゃるよりはお顔立ちも悪くないのだと思いますが。


でも、社会に出たとき、どこもかしこも居酒屋並みの「外見差別」があるかというと、そんなことはありません。

ただし、やはりある会社ではあります。

まず絶対に避けたほうがいいのは、受付、一般職系の事務職です。仕事の能力より、外見で評価されることが多いです
仕事内容は、スキルにもならないし。結構ストレスがたまると思います。

特に大企業系、不動産、銀行、保険といった会社は体質が古く、避けたほうが賢明です。

(ただ、そういう会社でも、営業などの職種なら案外いける気がします。トークと親しみやすさに自信があれば。)


それに対して、IT系など新しい風土の会社では、女性が外見で差別されるということは少ないです。

また、美容部員、エステティシャンなどの「女性相手の仕事」も顔の造作よりは品の良さや人柄の良さで成績が上がりますし、上からも可愛がられるようになるので、オススメです。

就職先選びの、ご参考まで。

居酒屋って、働いているアルバイト社員および店長までも若い男性が多いですから、外見差別があるのもしかたないと思いますよ。

それに、居酒屋も、まあ一応「水商売」ですから、可愛い子のほうが社員にもお客にも人気が出やすいです。

ただ、そんな中、お客様にも好かれる質問者さまは立派です。たぶん、ご自分で思っていらっしゃるよりはお顔立ちも悪くないのだと思いますが。


でも、社会に出たとき、どこもかしこも居酒屋並みの「外見差別」があるかというと、そんなことはありません。

ただし、...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Q同期と自分だけ仲良くなれない

入社2年目ですが、同期と仲良くすることが出来ずにいます。

入社当時は仲良くなるために大勢で一緒に遊んだりしていたのですが、ほぼ全員が人の話しは聞かない、ノリは良いけど思いやりのない人ばかりで徐々にアレ?と仲良くなることに疑問を抱き始めました。


彼女たち(6人)は芸能人や漫画の熱狂的なファンで、場所がないのでお昼は一緒に食べていますが、全く会話についていけず…(´`)

無言なのも悪いと思い、笑って相づちだけうっています(笑)

私は会話を振られることはなく、また彼女達はお互いをけなしあう冗談を言いあい、漫画やドラマ、芸能人との妄想の恋愛話しで盛り上がっている。と言った感じです(T_T)

さらにショックなのは、仲良くなった当初、Aさん(他部署)と共同で購入した電話の料金を毎月催促するまで払ってくれないルーズさ…

そんなAさんが趣味があうことから彼女達(6人)に好かれている事にも驚いています。(よくお泊まりやコンサートに行く程の仲良さです)


彼女達は21歳~24歳で、私は23歳です。

私自身は芸能人に恋愛の妄想なんて出来ないし、現実に好きな人と遊んだりしています…でもたった一人私だけ仲良く出来ないのは変なのかなぁて悩んでいます…

入社2年目ですが、同期と仲良くすることが出来ずにいます。

入社当時は仲良くなるために大勢で一緒に遊んだりしていたのですが、ほぼ全員が人の話しは聞かない、ノリは良いけど思いやりのない人ばかりで徐々にアレ?と仲良くなることに疑問を抱き始めました。


彼女たち(6人)は芸能人や漫画の熱狂的なファンで、場所がないのでお昼は一緒に食べていますが、全く会話についていけず…(´`)

無言なのも悪いと思い、笑って相づちだけうっています(笑)

私は会話を振られることはなく、また彼女達はお互い...続きを読む

Aベストアンサー

同じく入社2年目、23歳で同期と仲良くなれない者(女)です。あまりに境遇が似ているので回答させていただきます!

最初は大勢の飲み会に参加して仲良くなろうと努力しましたが、どうもノリが合わないと感じ始めてからは、そういう会合に参加して作り笑いをするのが苦痛なので参加しないようになりました。
お昼は女4人で一緒に食べますが、仕事の会話等当たり障りない話をしたり、質問者さん同様笑って適当な相槌をうちます(笑)。
私以外の3人は休日も遊んだりしているようですが、私は休日まで気を使って過ごしたくないので参加しませんしむしろ誘われません。
「私だけ仲間はずれ?」と思うこともありますが、誘われて行ってもつらくてめんどくさいだけで、自分が一緒にいたくないと思っている節があるので気にせず日々過ごしています。

私には気の合う大学の友達や彼氏がいるので、休日はその人たちと遊びます。質問者さんも自分の交友関係が同期以外にもちゃんとあるのであれば、あまり気にしなくていいのではないでしょうか?
一時期私もすごく悩みましたが、もう社会人で大人なわけですし、学生時代みたいに「グループ」に属さなきゃいじめられる、みたいなことはないはず、自分らしくいこう、と決めました。
何かと気になってしまう瞬間があると思いますが、一緒にがんばりましょう!

同じく入社2年目、23歳で同期と仲良くなれない者(女)です。あまりに境遇が似ているので回答させていただきます!

最初は大勢の飲み会に参加して仲良くなろうと努力しましたが、どうもノリが合わないと感じ始めてからは、そういう会合に参加して作り笑いをするのが苦痛なので参加しないようになりました。
お昼は女4人で一緒に食べますが、仕事の会話等当たり障りない話をしたり、質問者さん同様笑って適当な相槌をうちます(笑)。
私以外の3人は休日も遊んだりしているようですが、私は休日まで気を...続きを読む

Q醜い容姿のために生きる希望が見いだせない

こんにちは。いつもお世話になっております、17歳の男です。ここ数年(中学生の頃から)、あることが原因で希望が見出だせず、もう生きているのが嫌になっております。一応このページでも似たような状態の方々のご質問には目を通しておきました。

きっかけはたぶん小さなことだったのだと思いますが、自分の容姿(顔、体型などすべて含め)が大変醜いことに気が付き、それ以来人と正面から顔を合わせて会話したりすることがとても恐いのです。鏡なんてとてもじゃないですが見られませんし、写真を撮られるときになると、呼吸が乱れたり激しい頭痛を催したりします(狭い空間に監禁されている心境に少し似ています)。
また、自分の服を自分で買うように母親に言われて出かけたことがあったのですが、皆スタイルのいい人ばかりで、自分がいてはならない空間に思えたため逃げ帰ってしまいました。その日以来、外に出るときは帽子とマスクを外せなくなってしまいました。この状態は数カ月続いており、今も治っていません。

私は、長身美女の母親(今40半ば・小学校教師)とチビ・デブ・ハゲの父親(50くらい・銀行員)のもとに生まれた一人目の子供でした。母親の美しさは自他共に認めるもので、彼女以上に美しい人を、私は未だ見たことがないくらいです。性格はややきついですが交友関係も広く、「どうして女優を目指さなかったのか?」と私は本気で思っております。入浴後に母の艶めかしい裸体を見ると、一人の女性として抱きたい衝動に駆られることもあるほど。
一方父親は現在家族との関わりを断っており、祖母と共に親戚・近隣からも絶縁されています。容姿・性格共に最悪で、幼い頃から母は、常に彼を反面教師として私を育ててきました。

母は自分似の子供(女の子が欲しかったかもしれない?)に育つのを期待していたようですが、不幸なことに私は約170cm-60kg前半の、決して理想的とはいえない身体をしております。顔に関しては「ちっとも卑下するようなレベルじゃない」と母は言うのですが、自分の感覚では前述のとおりなのです。ちなみに両親のどちらにも似ていません。

以前母(その頃勤めていた会社を不当解雇され精神的に不安定だった)に
「せっかくいい遺伝子残したのに、あなたみたいな子供に育つんなら、いっそ産まなきゃよかった。」
といわれたことがあり、今もできることなら爆弾で顔も身体も粉々になって死にたいくらいです。(そんな勇気ないですが)

おそらく今後は父親のように、腹に脂肪が溜まり、頭髪は抜け落ち、太らされて喰われるのを待つ家畜のような醜態になるのだと思います。そう考えると、少しでも醜さの薄い若いうちに潔く夭折した方が醜い姿を晒さず私の一生を可能な限り美しく飾れるのではないかと思ってしまいます。


……でも、本心では「もっと希望を持って生きたい」という気持ちがあるのです。自分の醜さという呪縛から解き放たれたいというのが本音なのです。

毎夜毎夜涙を流しながら苦しんでいます。どうすれば私の人生に希望は見えてくるのでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっております、17歳の男です。ここ数年(中学生の頃から)、あることが原因で希望が見出だせず、もう生きているのが嫌になっております。一応このページでも似たような状態の方々のご質問には目を通しておきました。

きっかけはたぶん小さなことだったのだと思いますが、自分の容姿(顔、体型などすべて含め)が大変醜いことに気が付き、それ以来人と正面から顔を合わせて会話したりすることがとても恐いのです。鏡なんてとてもじゃないですが見られませんし、写真を撮られるとき...続きを読む

Aベストアンサー

私は164Cmで67Kgあります。貴方がうらやましいですが、貴方は「醜態恐怖症」と言うものを知っていますか?本屋にでも言って買って読んでみて、学ぶ方が良いと思います。

不安恐怖症から開放された経験から、貴方に書いて見ます。昔は神経症という枠で、一くくりにして有りました、今はやたらに病名が多くなったような気がしますが、昔の名前の神経症と言うことで話を進めたいと思います。神経症の中には様々な症状が有ります。ですがその症状は全てが「意識した事」が症状名になっています。

そうしてその原因は皆同じです。「症状がそれぞれ違っていても原因となっている事は同じです」同じ原因で発症しています。その原因と対策を書いて見ますので、貴方は自分でも学んで下さい。

その原因とは、「意識をしたこと」が原因で「意識をした事を、悪いものと言う勘違いをしてしまった事です」意識にに上った事に違和感を抱いてしまった事が原因と言えます。今の貴方には分からないかも知れませんので、本屋さんで神経症関連の本から学んで下さい。

人間には意識が在ります。この意識は「自我意識」と呼ばれているものです。処が人間には自我意識の他に、もう一つ意識が在ります。この意識は貴方が「自分を忘れている時に」登場しています。大変分かり難いです。ですが確かに存在しています。貴方が夢中になって何かをやっているときに「ハット、我に返ったことはありませんか?」夢中で何かの作業をしていて、夏の暑い中で汗、ダクダクニなっていた時に、吹いてきた風に気ずいて「涼風を感じたとき」等です。

或いは自転車などに乗っている時なども、です。自転車の練習などの時は、絶えず転ばないように意識を自転車に集中させています。慣れてきた場合には「次点者に乗っている事も忘れていると思います。自分の意識が自転車に乗っているのも忘れているにもかかわらず、自転車は転んだりはしないで、しっかり運転出来ています。誰が自転車の運転をしていますか?

気ずかずにいますが、このような場面は一日には大変多いのです。人間が一日起きていて、眠るまでに「意識している時間」と無意識に任せている時間を統計を取ったものがあります。細かい数字は忘れましたが、二割くらいが「意識をしている時間だそうです」

と言う事は残りの8割近くは、自我意識が自分の生活には関与していない事になります。この事が神経症と関係してきます。つまり神経症になったと言う事は「自我意識」の出る幕が多すぎて、逆に言うならば「無意識の出る幕が少なくなっていいる現象」と言う事になります。

そうなった場合は「無意識」が、自我意識に自分の出番を催促をするということになります。この催促している状態が「自我意識が受けている圧迫」と言う事になります。「何処から来るのか分からない、得体の知れない、或いは、漠然とした不安、或いは罪悪感」などの、心に掛かってくる圧迫の事です。

この圧迫が自我意識の生き難いと感じる「心の苦しさという事です」或いは、是が「心の矛盾や対立の正体」とも言えます。貴方の心には肯定する心と、否定する心が「同居」していると思います。この二つの心が人間に存在している二つの心の「心の矛盾」の正体と言えます。

神経症を治すという事、或いは、恐怖症を解決させると言う事は、その症状に悩ませられている人の思惑とは違うかたちで治ってゆきます。この事に触れてみます。

症状に苦しんでいる人は「その症状が無くなったらどんなに良かろう」と思っています。本当の言い方をするなら、症状は何も在りません。何もない事に、気が付かないで、頭の中で症状を作り出しています。その事に気が付く事が完治です。症状は誰にでもある感覚、或いは感じであって、症状は治す必要が無かったと分かる事が、完治です。

他の言い方をするなら、先に二つの意識、或いは二人の人格が一人の人間には同居している、と述べましたが。この、もう一つの意識が自我意識に流している情報が、症状と分かります。症状は自我意識を助けるための情報だった事が分かります。この事が分かる事は、自分自身を知ると言う事になります。

この事を「見性」と言います。自分自身が分かったという事になります。ソクラテスが言った言葉「汝自身を知れ」と言う事が分かったということになります。もう一つの意識とは、お釈迦様が言った「仏性」と言う事になります。自分自身を働かせている、自分自身の命の働き」と言う事です。キリスト教で言うところの、「神に会って神と和解した」という事になります。

神経症とは自我意識が「識られざる自分自身の神と」争っている事になります。それが心の矛盾の正体と分かります。自分の心が強い圧迫を受けてしまいと言う現象の事です。生き難い想いをしていて、絶えず心に圧迫を感じている事です。この事をお釈迦様は「一切皆苦」と言う表現をしています。正に当たっています。

さて、その解消方法ですが、自分が学ぶ事が大事となります。他人任せでは自分の神経症、恐怖症は解決しません。人間の心の専門家になって自分の神経症を、自分で治すと言う心がけが必要となります。それは難しい事ではありません、症状を嫌って追い出そうとしていますが、その心がけが症状を作って固定させています。

従って、症状はもう治らないと言う諦めが必要となります。治らないと諦める事が、治る、始めの1歩になります。症状を治そう、症状を無くそう、と言う試みが症状を作り出して、更に固定させています。神経症の治りとは症状を相手にしなくなる事です。症状が在ろうが、無かろうが一喜一憂しない人間性に成長する事が大事となります。

それともう一つ在ります。人間は如何して苦しむように出来ているのか?と言う事です。この事が分かった時に、自分の苦しみは解消できます。何故ならば、心の矛盾が解消できるからです。その解消した姿を神と和解した、或いは涅槃と言う言葉で表しています。

心が争わなくなる、限り無く心が静かで平和になると言う意味になります。今風に言うならば「絶対の安心」と言う事です。不安を起こしていたものと和解して、もう心には争いがなくなるという意味になります。

私は164Cmで67Kgあります。貴方がうらやましいですが、貴方は「醜態恐怖症」と言うものを知っていますか?本屋にでも言って買って読んでみて、学ぶ方が良いと思います。

不安恐怖症から開放された経験から、貴方に書いて見ます。昔は神経症という枠で、一くくりにして有りました、今はやたらに病名が多くなったような気がしますが、昔の名前の神経症と言うことで話を進めたいと思います。神経症の中には様々な症状が有ります。ですがその症状は全てが「意識した事」が症状名になっています。

そうして...続きを読む

Q本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。

だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。

私の中学の同級生で、

・医者

・美人

・性格優しい

という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。

先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。

でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。

皆さんはどう思いますか?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね。なぜか?こう思うでしょ、「あんなすごい美人が俺を好きになってくれるはずがない」とね。世間の男たちもそう思うのですよ。偏差値50の奴が一橋大学を受験するかってことです。

また、仕事ができたり頭がいい(勉強が出来る)女も凡百な男どもからは恋愛の対象外です。自分よりバリバリ仕事こなしたり、年収があったり、理解不能な計算式を見て「わー美しい数式♪」なんていう女と一緒にいて楽しいかい?コンプレックスが刺激されてしまいますでしょ?
反面、バカな女はどうでしょう?結構、モテますよね。バカを売りにしている女性タレントが好きって男性が少なくありません。中にはわざわざ東大を卒業しても「これだけ勉強ができるのに天然ボケ」なんて路線で売る女性タレントさんもいるくらいです。バカ(天然ボケ含む)な女の前だと「しょうがないなあ、俺が教えてやるよ、ワッハッハ」と大いにプライドが満足するというわけです。

人間よく出来たもので、「手に入らないものは、欲しいとは思わない」のですよ。質問者さん、プライベートジェット機は欲しいですか?クルーザーは?欲しいとは思わないでしょ。だって、絶対手に入らないから。それより、ちょっと高級な自転車とか、叙々苑で腹いっぱい焼肉食べるとか、そのくらいの「頑張れば手に入りそうな贅沢」は欲しいと思いますよね。
例に挙げた女性にやってくるのは、「彼女に匹敵するかそれ以上の才能と実力を持っている自信家の肉食系男子」か「あまりに女性にモテないので一発逆転ホームランを狙っているイタい君」です。同窓会で「彼氏いない」って聞いてじゃあ口説いてやろうとか、あわよくば持ち帰ろうなんて野心を抱く奴がいるかという話ですよ。

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング