プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こしょうのGI値
こしょうのGI値は73です。意外に高いですよね。
最近、減塩・減塩という事で、香辛料をお勧めしていますが、ラーメンや焼肉などに、こしょうを結構な量を使用している光景を見かけます。
それって、ラーメン・焼肉本来のGI値を高めている事になりませんか。
どなたかお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それって、単位が明記されていませんが、


100g中って感じですよね。
こしょうを100gも一気に使う人はいないと
思うし、減塩にこしょうやハーブなどの
香辛料を使うことは良いとされているので
問題ないと思います。

おっしゃるとおり、うどんのつゆが真っ赤に
なるほど七味などを投入するのはどうかと
思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!