アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳、女です。今フリーターをしていますが、来年には就職を考えています。学生の頃を思い出して、就職・転職フェアに行ってみようと思います。そこで小心者な質問なんですが、社会人や学生の方はいらっしゃるでしょうがフリーターの私でも行ってもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問題ないとおもいます。

就職したい人がその会社を知るための催しですから。

服装はあまり派手ではないもので行ったほうが良いでしょうね。

催しによっては参加資格のようなものがある場合もあります。
事前に事務局などに問い合わせをしたり、webサイトが
あるならそちらをチェックしてみると良いですよ。
    • 0

就職フェアは基本的に新卒者の人用です。

ただストレートで進んだときの年齢プラス2年までなら新卒扱いになるので大丈夫ですよ。
    • 0

○○年春に卒業予定の新卒者向け、と限っている場合はダメですが(新卒ではないのですから当然ですね)、いわゆる就職・転職フェアの場合は参加は自由です。

どんどん出かけましょう。

ただし、注意がひとつ。そのような催しは、大抵「服装自由、履歴書不要」という触れ込みですが、きちっとスーツを着て、履歴書も用意していきましょう。建前は「お気軽に参加してください」となっていますが、事実上は一次面接と同じ扱いになるからです。「正社員になるんだ!」という意気込みを見せてください。

では幸運を祈ります。
    • 0