電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は!iyaiyadoumoと申します!しょうもない質問ですいませんが、私立大学の受験に使う英語は読めなければいけないのは当然ですが、英語は必ず書けなければいけないのでしょうか?書ける必要はまったくと言わないまでもほとんど必要ないということを聞いたので質問させて頂きました。そんな事は大学によって違うのは当然だと思いますが、全体的な比率から言って必ず必要なのか、できた方がいい程度のものなのか、それともまったく必要ないのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。

所謂「赤本」ありますよね。過去問題。
それである程度傾向は掴めます。
読解が多いのか、文法が多いのかなどなど。
しかし、当然ですが、意図することを英語で書けなければかなり苦労します。
複数受験が普通ですし、書けないとなると行ける大学のランクは間違いなく落ちるような気がしますね。
僕も長文読解は得意でしたが、文法は苦手でした。
おかげさまで私立は上から順に落ちました。やれやれです。
公立受かって良かったなあ、と。
    • 0
この回答へのお礼

始めましてhumourさん!ご回答ありがとうございます。やっぱり書けないと苦労しますか。単語とかは読めるだけでなくてスペルも覚えてないといけないかぁとおもって質問させて頂いたんですが、ありがとうございました!

できた方が何かと便利でしょうが、環境によるでしょうね。

私的には、読む、書くより聞き取れ理解できる方が良いと思います。

受験とかは、仕方ないですが。。
    • 0
この回答へのお礼

sponさんご回答ありがとうございます!仕方ないですか・・・やっぱり書けた方がいいみたいですねf^_^;聞き取るのもかなり苦手なんです!頑張ります!!ありがとうございました。