街中で見かけて「グッときた人」の思い出

よくマクドナルドで、カードの銀色の部分をこする
となにかもらえたり、吉野やみたいに9.10の日にくじがもらえたりしますが、このようなカードなどを専門に行っている販売促進会社などはありますか?
(印刷会社というより、企画会社かな)

A 回答 (1件)

まだレスがついていないようですので、ご質問の趣旨とは違うの

かもしれませんが、アドバイスさせていただきます。

あの銀色は、スクラッチインキという印刷インクを使って、スクリーン
印刷で刷れば出来上がります。従って、どこのスクリーン印刷屋さんでも
作ることが可能です。(インクメーカーから、印刷ノウハウは提供されて
います)
下のデザインは、オフセット印刷で、厚手の紙に印刷すればよいのです。
従って、デザイン会社か、一般の印刷会社に持ち込めば、引き受けて
もらえます。(印刷関連の業界は、下請けの仲間関係が密接につながって
いますから、どこに発注しても、流れ流れて出来上がってきます)
デザイン会社に頼めば、自社→印刷会社→スクリーン印刷会社と仕事が
流れていきますし、印刷会社に頼めば、自社→デザイン会社→自社→
スクリーン印刷会社と言う風に流れていきます。

それとも、質問のご趣旨としては、スクラッチカード専門の会社探しと
いったことだったのでしょうか?
    • 0