アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日23歳の誕生日を迎えました。
私は仕事の関係で同僚の25歳の女性とルームシェアをしております。
誕生日の夜に彼女がプレゼントを渡してくれました。

それはガチ○ピンのキャリーバッグでした。
バッグの中にはガチャ○ンのポーチと小銭入れが入っていました。
さりげなくキャラクターが載っているのではなく
もろガチ○ピンの商品です。

渡すときに「引かれるか大喜びかのどっちだと思う」と、言われて渡されました。
引きました。
しかし、彼女の前では大喜びしました。

いまは部屋の押し入れの上の段にかくしてます。

私にはオシャレ好きの23歳(キャラクターものなんて一切持っていない)にこんなものをプレゼントする神経が理解できません。

彼女には日ごろからの恨みがかなり積もってます。
リビングには1年以上前の引越し時の段ボールを大量に置きっぱなしにするし、リビングの収納は彼女のものでいっぱいにするし
冷蔵庫には考えなしにものを詰めるし
ルームシェアなのにリビングでうるさい鳥を飼うし、放すし、噛ませるし、糞も垂れ流しです
冷蔵庫のメロンも勝手に食べます

人としてお返しをしないのはまずいと思います。
彼女とは表面上は仲良しです。

しかし、こんな嫌がらせとしか感じられないものを貰って
素敵なプレゼントを返す気にはなれません

予算は3000~5000円で彼女が素直に喜べないものを送りたいです。
決戦は10月31日です

人からものを貰っておいてこんなことを考えるの失礼だとは思います。
しかし、どうかみなさんのお力を貸してください。

お願いいたします。

A 回答 (7件)

民芸品とかは貰っても困りますよねー。

土偶みたいなやつとか。
逆に食べ物系はすぐに処分できてしまうので、あまりオススメできませんね。
やっぱりあからさま過ぎない、という点で民芸品ですかね。
「~~に行ったときに買ったんだよー」みたいなノリで渡せばどうでしょう?
木彫りの熊とかも困りそうですよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木彫りの熊いいですね~。
しかし多忙で旅行にいく時間がないので、あぁ、でも置場に困るような置物とかすごく良いような気がしてきました。
ありがとうございます。メモっときます。

お礼日時:2008/09/12 08:58

すごいルームパートナーですねえ。

 私なら、 我慢できませんから、はっきり言って改善しなければ、 ルームシェアは解消しますね。
ガチ○ピンで来るなら、 ム○ク(それが無ければ他のキャラクタグッズ)でお返しをし、 全く同じセリフというのはどうですか? 

ただ、 ガチ○ピンといえども、 3つで結構な金額になるのではないでしょうか。 とすると、 相手方は貴女に対してそれなりに重きを置いているということがいえると思います。 場合によっては、 決定的なダメージとなり彼女を失うことにも繋がりかねませんから、 覚悟の上なら止めませんが、 そうでなければ、 「何でもいいけど、 ・・・・・は勘弁だから、 やめてくれない?」と言った方がいいですよ。 相手は残念ながら、 オバカさんで何も気が付いていないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前はトリをあたしの部屋にまで放してたんですけど、それはやめてもらいました。それだけで、感謝しろよ!みたいな態度を取られます。
片づけなんかは再三お願いしてるんですけどね。
経済的問題でシェア解消は難しいです。

彼女がガチ○ピンを買った理由はあたしの部屋に兄からもらったガチ○ピンチャレンジシリーズのDVDが置いてたからだと思うんです。
そういう点からム○クは考えたんですけど、彼女と関係がなさすぎるので保留です。そして買うのがちょっといやです。

彼女は私のことが多分好きです。多分じゃなくてかなり好きだと思います。
彼女を失わない程度の素直に喜べないものを探してます。
「わぁ~、一生懸命考えてくれたんだろうな~!でも、ちょっと・・・」
みたいな心の声が理想です。

お礼日時:2008/09/12 09:10

キャラクターものではない普通のキャリーバックはどうでしょうか?



彼女は「こっちはキャラクターものを贈ったのにあっちからはキャラクターなしのをくれるなんて・・」と素直に喜べないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリーバッグは彼女たくさん持ってるんです。

ちょっとアホだからキャリーバッグ送っても素直に喜びそうです。

お礼日時:2008/09/15 22:01

まずは、彼女と本音で話し合うことが大切だと思います。


迷惑だからやめて欲しいことなどは、頼めば止めてくれることもあるはずです。自分も相手に何か迷惑かけてないかなど聞いてみたりしてきっかけを作ったらどうでしょう。

↓さて、おすすめのプレゼントです。引くと思います。
http://www.neverlandclub.jp/f/f0114.htm

ただ、彼女が部屋に飾るかもしれません。

参考URL:http://www.neverlandclub.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまちがいなくリビングに飾るでしょうね・・・

けっこう本音で話してるつもりなんですけど改善が見られないんです。

お礼日時:2008/09/15 22:03

 シュールストレミングなんかいかがでしょう?



 けっこうな破壊力あるとおもいます。

 参考URL参照。

参考URL:http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/su.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは一緒に住んでる私にも大きな被害が浮かぶ気が・・・

お礼日時:2008/09/15 22:04

敬老の日のプレゼント売り場にあります


ババ服 ババチョッキ 杖 
又は「人間愛」をテーマにした
人生本 どうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、本いいですね

活字苦手そうだし

小難しい本を送りましょう

お礼日時:2008/09/15 22:05

そんなにストレスのある人と表面上仲良くしていると、顔が曲がりますよ。

できれば。ルームシェア解消したほうがいいと思います。

私なら、少しカップサイズの大きいブラor少しサイズの小さいガードル(多少の皮肉はあるけど。逆に闘志が燃えて、ダイエットなどして無いスバディーになる可能性もある)。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解消できるならしたいです。

まぁ経済的に無理ですが

下着のサイズはお互いばっちり知ってるので失敗できないです><

お礼日時:2008/09/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!