プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
外見コンプ、的コンプ、統合失調症(自己愛と妄想性)、対人恐怖、虚言癖、鬱病との戦いに疲れて、5年前に死ぬ事を決めて身辺整理をしました。私物をすべて処分したら悪霊が消えたみたいに、身が物凄く軽くなって、再スタートをする気になれました。
まずはダイエットを始め、発声練習をして、外に出る練習を重ねていきました。しかし、父親に罵倒・嘲笑いされて一気に冷めて、死ぬのも馬鹿らしくなって、5年間ずっとダラダラ生きてきました。

家庭環境は、絵に描いたような見事なまでのダメ家庭です。両親は共働きで裕福ですが、私が0歳の頃から関係が冷え切ってます。社会的立場から離婚せずに別々に自分のマンションを持っていて、本当の家には週5回くらい帰ってくる感じの生活でした。互いに浮気してました。

今は私が大きくなったので元々の家に私が一人住んでいます。生活費、光熱費は母親が払っています。月4万銀行引き落としで母親の月収は40万です。母親は母性がなく冷血で脅迫的で女を武器にしていてふしだらで外見を取り柄にしているような女々しい人です。母は父を生理的に強烈に嫌っているのですが、私に向って「あんただけ父親にそっくり」と酒に酔うと昔からよく言われてました。
父親は都合の良い時だけ父親面をして近づいてきて人形のように私達姉妹を扱っていました。家では罵倒罵声高圧的で権力ふりかざして暴力的で私に性的コンプを植え付けた程の性癖異常で卑猥・セクハラ的です。顔は美形ですが性悪で鬼畜。月収30万。私の年齢と誕生日知りません。あんな糞みたいな女から生まれて哀れだな、みたいなことはよく言われてました。
でも両親とも自分のせいで娘たちが普通の子じゃないことは、小学生の頃から自覚しているようで、どう接したらいいか不明なのと面倒くさいからだと思います。結婚したのはノリと勢いです。

数年前まで、自分が不幸なのは・人を愛せないのは・自由が感じられないのは・他人を信用出来ないのは・ダメ人間なのは・病気なのは、全て両親のせいだと、両親を憎んでいました。
でも憎むのに疲れたのと、恨んだところで何も変わらないと気付いきました。恨むのをやめたら楽になりました。働かなくても何も言わない、病気の心配してくれたことないけどずっと生活費払ってもらってる、病気が少し楽になって感謝することを少し知りました。

ですが、恨むのやめても、コンプは治りませんでした。今も外見コンプと性的コンプが治りません。生え際が変だし笑顔も変だし指の形も色素も歯並びも毛深さも体系も足のサイズも言い出したらきりがない。
性的コンプはセックスが悪い事・気持ち悪い物だと思ってしまいます。

ネットをしていて本当に1年に1回か2年に1回、とても尊敬出来て心が温かくなる異性に出会うことがあります。こんなに腐った私の感情を揺さぶる心を持った人間がいたことに運命さえ感じるくらい、愛しくてたまらなくなる相手です。
相手も可愛がってくれて、会おうっていう話になります。私が普通の心を持った女なら、会って相性が合えば付き合って年齢的にも結婚を意識したりするのかなぁって思います。
でも外見コンプと性的コンプでどうしても見られたくありません。
5年間ダラダラ過ごした過去と、恥ずかしい家族も紹介出来ません。

言って引かれて重たがられて冷められるのが怖いです。
「言って冷めるような相手だったまで」と言われるかもしれませんが、
そうじゃないと思います。本当に重くて面倒くさいと思います。
理解できない。みんな、私を歪んでる雑魚だと思うと思います。

最近、運命だと思える人に出会ったからこんな気持ちになって
相談させてもらったのですが、そういう人に数回出会っても、毎回会いにいけないならもう他人とのコミュニケーションは一切せずに親が死ぬまでダラダラ過ごしていればいいのでしょうか?

それとも、また再スタートを目指してコツコツ努力していけばいいのでしょうか?再スタートする気がないのは、親が生活費を払い続けていて私がその楽さに甘えている証拠?
働くことを考えてもやっぱり人との接触が怖いしどう思われてるか考えると発狂したり脱走してしまいそうです。
最近死ぬ気はなかったけど、今回失恋して少し死にたいです。

普通の人には異次元に見えますか?
どうしたらいいんだろう。姉は東京で風俗嬢。薬漬けみたいです。
親は心配してません。車のほうが大切みたいです。ネグレクト。
人の愛し方?人との接し方?信じる?信頼される恐怖?妄想?幻覚?
幻聴?言霊?来世?因果応報?遺伝子?染色体?ただの馬鹿。

通院してます。医者の心は上の空。脳では夕飯を考えている。
首つりはどうでしょうか?飛び降りは失敗したら嫌ですね。
樹海いけません。電車乗る服も勇気が。これは現実?夢?

A 回答 (7件)

悪い所ばかり見ていても辛いだけです。


「それでも生きてるから良いかな」と思えませんかね?
世の中には、もっと不自由して生きている人が居るんですが。

あなたが、あなたの家族並みに稼いでから対等な意見が言えるものだと判断させて頂きました。
生意気で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

よく言う人いるけど
>もっと不自由して生きている人が居る
これ理解できない。上には上がいる。下にも下がいる。じゃあ悩んじゃだめ?甘えちゃだめ?もっと苦しめばいいって事?

自分が悩んだときもそう思えるの?
みんなそんなに強くないよ。

悪いところだけ見たからつらいじゃないよ。
現実がつらいんだよ~☆

お礼日時:2008/09/11 22:37

世の中は、軽蔑すべき両親でも生活の為に頼らなければならない人もいます。


年金のお世話にならなくても、生活できることを感謝したらどうでしょう。
駄目な親と言う前に、女性で月収四十万というのは生活力があると思います。お父さんの方が、たいしたことないけれど、あなたの肉体がこの世にあるのはお父さんが居たからです。
死ぬのも労力が要るし、社会にご迷惑をかけることになります。むしろ、養ってくださっているお母さんの為に、何か喜ぶようなことをしてあげたらどうでしょうか。
今日、こんな本を読んだとか、編み物で素敵なセーターを編んだとか、何か一つ、向上したものを見せてあげましょう。
お金を稼ぐことばかりが、すべてではありません。お母さんもそのことは今充分思っているでしょう。親に与えられた生活費や時間を大切にしてください。
あなたは恵まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親は私を殺すべきですね~。
生きれないし死ねない邪魔な私を殺すべき☆

でも親は殺さない。刑務所入りたくないだろうし。
殺すのが面倒くさいはず。殺してる暇あったら恋人とピロトークしてるほうが楽しいもんねw

現実でもそんなふうにアドバイスするの?
素敵ですね~!

お礼日時:2008/09/11 22:40

物凄くあなたの気持分かります



私は父親が最低で結婚する前からの女と不倫 相手は数人 ギャンブル
家にはあまり帰ってこない 風俗 キレやすい

幸い母が我慢 我慢 まじめな人だったので私も一応刑務所にも入らず自殺もせずなんとかやってきたと思っています

性的コンプレックス 私もあります 親が親だとほぼこういう結果になると思います そして潔癖な信頼できそうな人を探す→でもこの人は絶対誠実な人だ!と思いこんでしまいがち(私の場合ですが) あと相手に依存気味になります 親とは違うんだ!とか 安心したいのかもしれません 異常に嫉妬深いです
違いますか?

お姉さんも心が壊れてしまったんですね そりゃ無理もないですよ
性的コンプレックスでどちらかに転ぶものかと思います

でもとりあえず こんなやな環境で 人一倍味わいたくない気持ちを味わってきているんだから せめて生きてる間に少しくらい幸せなひと時を過ごしたくないですか?
あなたの場合紹介したくない親なら 自立して縁を切るもしくは距離を置く様にしたらどうでしょう?
相手にも合わせなくていい環境を作るしかないのでは?


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ数年ほんとに悩んできたけど
最近、開き直ってきたかもしれません。

机の上に足を組んで乗せるような性格で生きてみようかな。

お礼日時:2008/09/15 18:09

あなたはとても素直で知的だという印象を受けました。


ことばの感覚があいくるしいです。

あなたは変わっていて、何というかすっぱい魅力があります。
いずれまるごと引き受けてくれる恋人がちゃんとできるとおもいます。


状況からは楽に生きているとは思えません。
療養中なのですから、経済面を支えてもらっても負い目を感じることはありませんよ。
お父様にはあまり関わらないほうがよいでしょう。


治療は面倒でも続けるべきです。
きっと知っていると思いますが、医師に不満がある場合は別の医師に診てもらうことも考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れてくれる人は数名いたのですが
3つが邪魔してこちらが飛び込めない感じなんですよね。

褒められてちょっと嬉しかったです。
嫌味だったのかもしれないけど、今回は自惚れたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 18:12

機能不全な家族つまり機能不全な夫婦に出来た子供が陥る典型のような気がします。



参考になりそうなURLを挙げときますね
ACのチェックリスト
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/AC-Proble …
ACの問題になる家庭状況
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/AC-Fam.htm

このサイトでは~でしょう、~の可能性があります と答える事は
禁止事項なのでこれくらいしか回答できません。

もし、質問者さんがチェックリストで当てはまるのならば
通常、メンタルの医療機関ではなく、それの専門家を受診された方が
良いと思います。

親の愛情が必要な時期に十分な愛情を受けられなかった事が原因でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親の愛情ってほんと大事だなぁって思います。
愛はいい面もあるけど、同時に悪にもなる。。。

お礼日時:2008/09/15 18:13

「全て両親のせいだと、両親を憎んでいました。

でも憎むのに疲れたのと、恨んだところで何も変わらないと気付いきました。恨むのをやめたら楽になりました。働かなくても何も言わない、病気の心配してくれたことないけどずっと生活費払ってもらってる、病気が少し楽になって感謝することを少し知りました。」
↑↑↑
あなたは苦しみながら、こんな大切な事に気付けたんだと感動しました。疲れるまで思いっきり憎み続けて、そこから出た答えが、「何も変わらない」。まったくその通りだと思います。憎んでも、何も進歩はありませんし、なにより「疲れるだけ」。そこからもう一つ「許す」事もも修得しています。相手を許す事は「自分を許す」事に繋がります。許す事も学び「もっと楽に」なりましたね。それから馬鹿な親でも自分の世話をしてくれたと「感謝」出来てるあなたは素晴らしいです。凄く成長してると感じます。無駄に年だけ取ってないと思いますよ。苦しみの中から大切な事に気付き、少しづつ成長していると感じます。忘れないで下さい。成長は生きている限り続きます。今後も成長し続けて下さい。それからもう一つ「悪い事ばかり続きません」。もちろん「良い事ばかりも続きません」。何事にも「終わり」がやってきます。生きていれば、かならずこれを実感する日が来ます。

「コミュニケーションは一切せずに親が死ぬまでダラダラ過ごしていればいいのでしょうか?」
↑↑↑
コミュニケーションは出来る範囲からで、するように心掛けると良いと思います。「感謝」を覚えたあなたなら、「ありがとう」と言う言葉で人と交わる事も、少しづつ出来る事と思います。しようとし無い事は、いつまでたっても出来ません。しかし、よろうと頑張れば、いづれ出切る様になるものです。焦らない事。少しづつ・・です。いつまでもダラダラは良くないでしょう。なりたいあなたを目指して、自立していく方法を考えましょう。そして行動しましょう。

話が変わりますが、ガラパゴス諸島という所にイグアナと言うトカゲ見たいなデッカイ生き物が居ます。このイグアナは同じ島に有って2通りの進化を遂げています。一方は陸での生活が中心です。もう一方は海イグアナと呼ばれ、陸の少ない食料を海に求めて、泳ぎ、潜る事の出切るイグアナです。海には沢山の海草があり、これを食料とするイグアナなのですが、これをテレビで放送していた時に流れたナレーションが印象的だったので、ここに書かせてもらいます(前置き長い^^;)
「勇気を出して、大海に飛び込んだものだけが得られる、楽園」
ご参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イグアナの話すっごくいいと思いました。夢が広がる。
なのに考えすぎるもう一人の私が楽園か墓場か分からないと言いました。
でも今の状況が嫌ならば、飛び込んだ後、今と状況は変わることは確実ですよね。

良いヒントをありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 18:17

#1です。


この手の質問には「私は働かなくても生活出来るんだけど、退屈だから悩んでみました」的な方が多いので普段は無視しているのですが、文面から真面目な方だと思い回答してみました。

自分は家族が不正をはたらくのを見て絶縁しました。
現在一人暮らしです。家族(だった人達)とは金輪際接触する気はありません。
自分の年収は300万程度、貧しいです。
悩んでいるばかりでは変化はありませんから、あなたもいかがですか?
しがらみが無くなって、すっきりしますよ。
甘えた事が言えなくなるのが欠点なのですが。
引き篭もっていられなくなるから、ちょうど良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私は働かなくても生活出来るんだけど、退屈だから悩んでみました」

そんな風に考えた事一度もないです。
いるんですね、そんな事をして暇をつぶす人…。

お礼日時:2008/09/15 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!