アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳(女)現在派遣社員として働いています。勤めて2年です。

同じ職場でまじめに仕事をせず、人間性的にもどうしても合わない
派遣の人がいてストレスがたまり何度も辞めたいな…と考えています。
※何度か派遣先のコーディネーターや一部の社員の人にも
真面目に仕事をするように言ってほしいと訴えましたが一向に進展せず。
なぜこんな人がこの職場に居続けることが出来るのか疑問ばかりです。

今まで辞めなかったのは、その職種自体が「好き」である事、
相談に乗ってくれる仲間や良くしてくれる上司がいるから。
また、合わない派遣の人も今年12月に結婚をして通勤も遠くなるから辞めるようなことを
聞いていたのでそれまでの我慢!と思っていました。
しかし先日、派遣の更新時に、○さんは結婚してもきつくなるまでこの仕事続けるつもりって
言っていたよと聞いてしまい、また我慢する日々が続くのか……と思うととても暗い気持ちに
なっています。

悪い考えをしてしまうと、単に○さんがいなくなればとても楽になるのに。と思ってばかりいます。
結婚を機に辞めてくれることを願ってばかりいます。
自分にとっても良い状態ではないなと感じています。

職場を変えて心機一転はかるのか。
もう少し頑張ってみたほうがいいのか、その場合積もってくるストレスは
どうやって発散したらいいのか、色々アドバイスや経験など聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

職場を変えても、同じような人がいるかもしれませんよ。

その度に職場を変えていたら、きりがありません。

人間関係の問題は、どこにでもあります。
あなたの場合、恵まれているからこそ、余計にマイナスの部分に目が行くのだと思います。
『その職種自体が「好き」である事、相談に乗ってくれる仲間や良くしてくれる上司がいるから。』
そういう、プラスの部分を大切にしたほうがいいです。

気にしないことです。
ストレスがたまったら、カラオケにでも行って、踊りまくればいいです。
    • 0