アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
ここ1週間ほど性交痛があります。場所は入口から子宮の間あたりで、挿入直後と擦れた時にヒリヒリするような激しい痛みがあります。ローションを使うのですが、やはり痛いです。指ですら挿入時に痛みを感じます・・。恥ずかしながらほぼ毎日、数回するので当たり前なのかもしれませんが。。そこで薬局へ行ったところ、洗浄剤と塗り薬(入口付近の)と座薬?のようなものを渡され、現在は洗浄剤と塗り薬を毎日使っています。少しの間セックスやめ、今日試したのですがやはり痛いです。入口や子宮が痛む性交痛の話はよく聞くんですが、子宮と入り口との間のこの痛みはなんなんでしょうか?やはり・・恥ずかしいんですが・・セックスのしすぎが原因なんでしょうか?それとも病気??
・・そして今日、原因はわかりませんが右側の大陰唇が腫れてきてヒリヒリと痛いです。(塗り薬のせい・・?)

同じような経験者やなにがアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

私も最近カンジダになってしまい、性交痛がありました。


SEPHORAさんもカンジダかもしれませんね。婦人科に行って検査してもらっては?数日~1週間(長くても2週間以内)通院するだけですぐ治りますよ(^_^)
ご存知かもしれませんが、カンジダは性病ではなくかかる人も珍しくありませんから、恥ずかしがる必要はありません。先延ばしにすると悪化することもあります。またHの頻度等は聞かれないし言う必要も無いと思います。

完治する前に性交はできないことはありませんが、炎症を起こしているので刺激は与えないほうが良いです。完治するまでの1~2週間は彼氏さんには我慢してもらいましょう。中には「カンジダ=性病」と勘違いしている人もいるので、まずご自身で調べてから彼氏さんに話すと良いかもしれませんね。

あと、1日に何度もするとのことですが、毎回シャワーで洗った方が良いですよ。不潔にしている場合にも、カンジダ膣炎が発症することもがあります。ただ石鹸等で洗いすぎると逆にカンジダになりやすいので、1回目が終わった以降はぬるま湯で流す程度で良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。カンジタは性病だと思っていました。。今日は昨日より痛みを感じるので、不安ですが病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2008/09/18 03:55

私も性交痛があり、産婦人科に行きました。


私の場合はカンジタ膣炎でした。子宮の辺りが痛かったのですが、
5回程産婦人科に通い、膣洗浄をした今は治りました。
これからも楽しいセックスライフの為にも早めに受診したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
カンジタですか、、一度調べましたがよく似た症状です。。はい、膣のことが不安ですし病院に行ってみます。

お礼日時:2008/09/18 03:41

薬局で、毎日洗浄するように言われましたか?


膣にはある程度の菌が必要だそうなので、あまり洗浄しすぎると必要な菌まで死んでしまうと聞いたことがあります。
すぐに産婦人科に行かれるのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。1週間毎日洗浄するように言われて今日で1週間目ぐらいです。

そうですね、まだ痛みがあるので一度産婦人科に行こうと思います。。

お礼日時:2008/09/18 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!