プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく自分は出血量が多いって言いますよね。
でもあれは誰かと比べたわけじゃなくて、主観的なものが多いと思います。
教科書的には粘液や内膜等含めて、確か50~300グラムって聞いた記憶がありますが、
実際に出血量が多いって感じている方、1番多い日で普通用のナプキンの交換が
どの位で必要になりますか?

A 回答 (5件)

約50分に1回です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も普通用だと1時間はもたないんです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 11:57

普通ナプキンは使いません。


昼でも夜用のロングサイズを用いています。寝るときはパンツタイプです。
酷い時は瞬時に一杯になりました。
大きな固まりもゴロゴロ出ました。
人と比べられないけどあきらかに異常な量だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんですね。これって人と比較できないけど、あきらかに多いですよね。
お大事にしてくださいね。

お礼日時:2002/12/23 11:59

私は男ですが、妻や娘に聞いたところ、「トイレに行くたびに交換する」そうです。


それが一般的(?)なようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の回答ありがとうございます。
もちろんトイレに行くたびに交換するは一般的ですが、
多いときは尿意があってトイレに行くのではなくて、ナプキン交換のためにトイレに行くようなんです。
1時間に2回くらいトイレ通いしてます。
男性の「トイレに行くたび」は数時間おき位ですよね。

結構辛いです。

お礼日時:2002/12/23 12:07

私の場合は、夜用のナプキンとタンポンを使用していますよ。

1時間おきに交換します。
夜は、夜用ナプキン2枚重ねてます。でも夜中起きて交換してます。自分で言うのもなんですが、すごくないですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、わかります。
私も夜用ナプキンを2枚重ねていますが熟睡してしまい、朝シーツがたくさん汚れていたことがあります。
絶対に夜中にも交換は必要です。
お互いに大変ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/25 18:03

普段、2~3時間に一度取り替えれば大丈夫だったのに、1時間でいっぱいになってしまった事があります。

その時、”多いなぁ・・・”と感じました。
(普通用のナプキンです)
出血量が多く、血の塊が多いようであれば、多くの場合原因は子宮筋腫だそうです。もし、自分の出血量が気になるようであれば、一度検査してもらっても良いと思います。(ちなみに、私の出血量が多くなったときには、以前取った筋腫がまたまたできていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科に行き検査もしてもらったのですが、子宮筋腫はなかったんです。
多い日は会社に行くのも憂鬱ですよね。
子宮筋腫は治癒したのですか?
お大事にしてくださいね。

お礼日時:2002/12/25 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!