プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北新幹線を走っている緑色の車両は何なのでしょうか。
高架を走っているのを見ただけなので、あるいは見えない部分にライン等あるのかもしれません。が、見える部分は全部濃い目の緑色でした。
私が見たのは一関駅~水沢江刺駅の間です。
ドクターイエローというのは知っていますが・・・。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これのようです。
試験車両のFASTECH360っていうんですね。
疑問が解けてすっきりしました。

お礼日時:2008/09/18 20:10

200系の復活塗装編成をご覧になった可能性もありますが,この車両は現在営業運転では仙台まで(利府の車両センター)しかきていないようです。


なので,ANo1.の方のリンク先の,最近日中に仙台以北で試験走行を行っているFASTECH360ではないでしょうか。
ちなみに,JR東日本の新幹線では以前ドクターイエローが走っておりましたが,現在はこまち号に似た形のE926形「East i(イースト アイ)」という車両が走っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回見たのはFASTECH360のようです。
それにしても、いろいろと変わった車両が走っているんですね。

お礼日時:2008/09/18 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!