アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして自分は現在16ですが、先日自動車学校に入校して
自動二輪AT限定免許を所得するコースにしました。 普通の自動二輪
でもよかったのですが、自分はシグナスXの150CCに乗りたくて
またMT車はクラッチ操作が怖くて・・・
それで自分は現在原付免許を持っているんですが、「引っ掛けに悩まされ三回目での合格・・・」 
またスクーターにも乗っています。 なのでAT車だったら操作くらいなら出来るので選びました。 ですので後悔はあまりないです。
そこで質問なのですがだいたいどのくらいの期間で卒業できるのでしょうか? 
また自分はあがり症あって一つの事に集中して回りが見えなくなる時があるので、克服する何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします

A 回答 (4件)

教習所ならだれでも取れるように教えてもらえるので大丈夫!


教習期間は、No.1の方がおっしゃってる通り分かりません。
混み具合もあるので教習所にお聞きになった方が。
自信がないとあがりますので、何度も練習&イメージする事。
「検定なんて落ちてもやり直しが利くし・・・」と考えるのも一つの手ですね。
まぁ教習がすべて終わる頃には自信が付いてると思いますよ。
    • good
    • 0

 こんばんわ。



 AT限定免許を取った事が無い一般バイク乗りです。

 まず、質問者サンは学科も受けないといけませんね。
学科はまとめて受けてしまう事をオススメします。
ヒマな時は教習所に行って乗れなくとも学科に出てれば終わります。
ただし、卒業の時には学科試験に通らないと卒業検定が受けれませんから
そっちの勉強もしといてくださいね。
原付の学科より結構レベル高いですよ。

 技能の方は本当に質問者サン次第です。
一応最低限の時限数は決まっていますが、大抵オーバーしますので
あらかじめオーバーしても気にしないようにしましょう。
参考URLでどんな事するかわかると思います。

 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license/howt …
    • good
    • 0

こんにちわ。

免許取得頑張ってください。
AT限定は難易度あがりますが、むしろMTより
自慢できたりして(笑)
「俺の二輪免許は取るのが難しいAT限定だぞ」って(笑)

あがり症を克服するには、とにかく練習することでしょう。
途中転んでしまったり一本橋から落ちてしまったり色々
あるとは思いますが、それも全て後々公道に出るときの糧に
なると信じて頂ければと思います。

そうそう、大っぴらにバイクを倒したり起こしたり
できるのはむしろ今のうちだけなので、わざと倒してでも
練習しておくといいと思いますよ。免許取って自分のバイク
買ってから倒したり起こしたりしたくないでしょ?
    • good
    • 0

>そこで質問なのですがだいたいどのくらいの期間で卒業できるのでしょうか? 


質問者さんの技量がわかりませんし、教習所の混み具合・教習所への通える頻度にもよりますので、
他の方に聞いても明確な回答は得られないと思います。
と言うか、”これくらいの期間で取れます”と言われてその期間が近づいた時に
変に焦ってしまってはプレッシャーになってしまうのでは。
特別な理由でもなければ、期間なんて気にする事はないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!