電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校1年の女です。
デザイナーを目指しているのですが、親から
「広告業界ではマックが一般的」
と言われました。

現在私はwindowsXPでpixiaなどのフリーソフトを使って、ちょこちょことデザインの真似ごとをしています。
windowsは小学校のときから使っているのでとても慣れていますが、マックは触ったことがありません;

windowsを使っている私には、デザイナーの道をめざすことは難しいのでしょうか?
また、デザイナーをめざすには高校1年くらいの段階では何をすればいいのかアドバイスをお願いします;

A 回答 (11件中11~11件)

今のまま、使い慣れたソフトでいろいろ試してみるのがいいかもしれないですね。


今ではMacでなくてはいけないということはありませんので、過去の風習にとらわれず、使い慣れたものですばらしい作品を作るほうがまさにクリエイターとしては大事なことだと思いますよ。
あとは、3Dなのかイラストなどの2Dなのか、またはWebなどのデザイナーを目指すのかによってアプリや環境を見つけていくといいかもしれないです。
つまらない過去の束縛にとらわれない立派なデザイナーになってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!