アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝熱が出て、お客様のところにいかなくてはいけないのに大事をとって明日に約束をし、
一日市販のエスタックイブ(顆粒)を飲み寝ていましたが一日寝ても熱はあがるばかり、なんとか下げないと
明日のアポにはいけません。そこで、2ヶ月前くらいに順天堂の医者からもらった解熱剤ボルタレン 
があるのですが、、エスタックイブ(市販)と同時服用はあまりよろしくないでしょうか?咳もとまらないのでなんとか明日までに治したいです、、
効果的な方法を誰かご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

病院で処方されたボルタレンは鎮痛解熱のお薬ですので風邪薬ではありません。

風邪薬と解熱剤は違うので、お医者さんに行ってちゃんと処方してもらった方が賢明だと思いますが・・・。病院のお薬ですぐに風邪が治ったりはしませんが、市販薬とボルタレンを飲むよりはいいと思いますよ。
それと、風邪などをひいて体力が落ちているからと、風邪薬と滋養強壮のドリンクなどを一緒に服用するのも良くありません。
どうぞお大事に・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり 処方してもらった薬と併用は危ないですよね。。
また、よく滋養強壮 ドリンク剤は良く効くと
みなが言ってますが、、ちがったんですね・・
いろいろ勉強になりました、、私も気をつけます。

お礼日時:2002/12/25 09:31

ボルタレンは市販薬も含め、他の薬との飲み合わせに注意が必要だと


いうことです。多くの薬と相互作用があるので、何か飲んでいる人は
必ず医者にいえ、とあります。
1種類の薬でさえ副作用の可能性はあります。
むやみに飲み合わせるのはやめたほうがいいとおもいます。

熱が上がるばかりとありますが、インフルエンザは考えられますか?
急に高熱になるところ、市販薬を飲んでしまったのであがりきらず
なおりにくくなることもあります。どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、今朝もさがらずじまいです。
インフルエンザの可能性はあるかもしれません。。。
今日病院にいくのではっきりします。
どちらにせよ、
市販の薬と処方してもらった薬は副作用とか考えると
危険という事ですね。。今後気をつけます。

早速の回答ほんとうにりがとうございました。

お礼日時:2002/12/25 09:34

医者の薬と市販の薬を同時服用はやめとくべきだと思う


おのおのの成分が違うと思いますので
拒絶反応が出たり  ショク症状が出たり〔危険)すると思います
薬の乱用は返って身体を悪くする
一番早いのは病院へ行くのが一番です

熱が出るとの事ですが微熱とちがったらお風呂に入らないこと

アドバイスにならなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
実のところ私ではなく、一緒に住む彼氏の件でした。

やはり私も医者にかかったほうが良い よいという事で
熱は今朝もさがらずじまいで、、気分はわるくないと
いいお客様先へマスクをしてでかけました。そのあと
すぐ病院いき今年はもう出社を無理せず休むようです。

お礼日時:2002/12/25 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!