プロが教えるわが家の防犯対策術!

5類になってるから症状が軽い(味覚、嗅覚あり)時は普通に市販のおくすりを飲みながら家で安静にしてていいですか?病院って絶対ですか?

A 回答 (5件)

マチアプしてる医者に聞いたら対処療法(姑息療法)しか対応できないから、基礎疾患等なければ市販薬でいいみたいだよ。

    • good
    • 3

個人差はあると思いますが自分は喉の痛みと熱がでた


程度で最高38度7分で3日目の朝に熱が下がってま
した。熱さまシートのみで熱冷ましの薬は使いません
でしたが病院はコロナか検査するための人が多いと感
じます。
    • good
    • 0

記憶が正しければ、「風邪を治す薬」は、


存在しません。

一般に言う「風邪薬」は、「症状を軽減する」薬で、
「風邪を治す」訳ではありません。

それは、コロナも同じで、「コロナをやっつける薬」は
ありませんが、「症状を軽減する」薬は、あります。

理屈上は、その対処療法の薬を飲んで、安静にするしか
ないでしょう。

だから、病院にいっても、結局、対処療法の薬を
もらってくるだけだと思います。
    • good
    • 1

絶対ではない

    • good
    • 0

はい、いいですけど、


病院に行かないと、コロナ感染と言う事が解らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A