アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

primary currentってなんのことでしょうか?
当方、理系の大学生で論文を読んでいるのですが「primary current」の意味がわからず、辞書にも載っていなく困っています。脳、脳磁気などの関係の論文です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

門外の遠くを歩く通りすがりの者ですが、単純に

primary current 「一次電流」じゃ駄目ですよね?(泣)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

工業的な用語ですけど、”一次電流”と日本語では呼んでいます。

対象が脳なので、正確な意味はわかりませんけど、一次電流と呼ぶからには二次電流の存在が暗に示されていることになります。

通常たとえばトランスなどでは一次電流が流れるとそれに応じた二次電流が誘起されます。
つまり基本の初めの電流をプライマリ、それに呼応して流れる電流をセカンダリと呼んでいる可能性がありますね。

脳の機能の説明でこれが何を意味するのかはよくわかりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「一次電流」自分の中で意味がつながりました。大変参考になり、助かりました。ありがとうございます。