アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋在住のものです。来年の正月3.4.5日にディズニーリゾートへ車で行く予定です。会場内の混雑は覚悟するとして一番心配なのを途中(特に東名、首都高)の混雑です。
東名は帰省の流れと逆方向なのでそれほど込まないのではとおもいますが、首都高はどうでしょうか。
東京在住の方、もしくは正月に同ルートを使ったことのあるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

直接の回答ではありませんが…。

>東名は帰省の流れと逆方向なのでそれほど込まないのではとおもいますが、

はっきりいって甘いと思います。
3日だと既に帰省のUターンが始まってます。(この年末年始は分散型だとは言ってましたが…)
東名も覚悟しといた方がいいですよ。(名古屋への帰りは大丈夫でしょうけど)
    • 0
この回答へのお礼

帰省も分散しているんですね。
とりあえず3日は横浜までたどり着けばいい予定なのでなんとかなるかな。(油断禁物)

ここで渋滞予想を見ることができます。

参考にしてみて下さい。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速確認してみます。ありがとうございました。

盆正月は田舎者が東京から消えるので、首都高、都内道路は空いてますよ。

• 0
この回答へのお礼

わたしも田舎者ですから実は一番心配なのは首都高を迷わず運転できるかが最大の問題かも?

私も混むとしたら首都高よりも東名だと思います。

3日に使う可能性があったので調べましたが、断続的に最大数十キロの渋滞予想が出ていました。
行くのであれば昼ごろに東京につくつもりでかなり早めに出発されるほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

帰省も分散しているんですね。
とりあえず3日は横浜までたどり着けばいい予定なのでなんとかなるかな。(油断禁物)