アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方に左上の親不知を抜きました。
生え方も正常で、抜くのにも2分ほどで終わりました。
抜いた後が痛くて痛くてたまりません。上の歯は下の歯に比べて
わりと痛みが少ないとも聞いた事がありましたので、
これは正常な痛みなのかな?と心配になります。
痛み止めの薬ももらいましたが、それほど長時間効きません。
顔は腫れていませんが、抜いた歯の周りの歯茎が腫れていて、
ほっぺたも痛く、抜いたのは上なのに下のあごのラインや
下歯茎の辺まで痛い感じがします。
これは通常の痛みなのでしょうか?
また何日ぐらい続きますでしょうか?

A 回答 (1件)

二週間ちょっと前に右下の親不知を抜きました。

当日からずっとズキズキズキズキしてて、痛み止めを飲まずにはいられませんでした。なんだか右上の歯も痛い気がして、最近まで常に痛みに神経が集中している状態でした。痛み止めは一日三回までと言われましたが、もう二、三時間おきくらいに飲みたいほどでした。
母や周りの抜歯経験者はそんな長いこと痛むのは変だと言いましたが、歯医者さんはただ「まだしばらく痛むから頑張って」って言うので、ひょっとして彼はヤブなのかと思いましたが、二週間経った今、嘘のように痛みが和らいだので驚きました。
抜歯から二週間くらいしてやっと痛みが治まりましたが、食べたものが穴につまるとまた痛くなります。
私はかなり穴が大きいため、痛む期間も穴がふさがるまでの期間もちょっとかかるそうです。今はものを食べるたびに穴に入った食べカスをほじるのが大変です。
ちなみに私は抜くのに30分ちょいかかりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!